アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、カナダに留学中の友人から質問があり、自分一人では分からない内容だったので、質問させていただきます。

友人はカナダで、留学生数人でマリ ファナを吸引したそうです。しかし、友人のみ全く効果が出ず、ネットで調べたところ、日本にいる時に利用していた合法ハーブに原因があるようです(今は利用していないと言っています)

一応調べてみましたが、
合法ハーブの合成THCが、脳のCB受容体と結合しており、マリファナのTHCを受容出来ない状態(?)になるそうです。

そこで、
1.この結合した状態は半永久的に続くのか?

2.もし一時的なものならば、どのくらい続くのか?

3.もし一時的なものならば、結合した状態を脱却するために有効な手段は無いのか?

いろいろと調べてみたのですが、化学式ばかりで素人には全く分かりませんでした。。。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>合法ハーブの合成THCが・・・・・

脱法ハーブというのが正しい用法です。法の基本精神はそのようなハーブを認めていません。法の盲点を突いて存在する有害無益な物質を合法と呼ぶのは社会の秩序に反します。

>友人はカナダで、留学生数人でマリ ファナを吸引したそうです。

懲りない友人ですね。カナダはどの州でもマリファナ使用は違法です。日本でもカナダでも違法な行為を助長させるような内容の回答をすることはこのQ&Aの精神に反することです。質問者さんは即刻この場から退散してください。

力~、力~、中央、中央。
    • 0