プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Xiトーク24を利用するために、FOMA端末(ガラケー)を利用していますが、Xi契約にしています。

機種変更をしようと思っていますが、スマホにするつもりはなく、次もガラケーの予定です。
Xiのガラケーは存在しないので、FOMAのガラケーにしなくてはなりませんが、Xi契約のままFOMA端末の機種変更は出来ますか?

それが出来ないなら、Xi契約をいったんFOMA契約に切り替えてから機種変更をし、その後FOMA契約からXi契約に切り替える必要があるのではと思っています。それなら、変更手数料が3,150円の往復で6,300円必要ではと考えます。

Xi契約のままFOMA端末の機種変更が出来るなら一番有り難いですが、出来ない場合、手数料負担をできる限り減らせる方法はありますか?

A 回答 (1件)

オンラインショップでは出来ませんが、ショップの店頭なら出来ると思います。

Xi契約で新規加入した回線があったのですがその時購入したのはガラケーのらくらくほんです。
    • 0
この回答へのお礼

新規契約では大丈夫なんですね。機種変更について、他の回答者からの書き込みを待ちたいと思います。