アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が核兵器は持っていると仮定して、日本単独で北朝鮮と戦争する場合に、他に何が必要ですか?日本単独で戦争を続行、完了させる場合です。出来るだけ、こちらの被害を少なくしたいです。核攻撃をさせずに、核兵器を使わずに実行できるでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

必要なのは「憲法を含む国内外の Consensus」です。

核兵器など用いなくとも現在の日本の武力で北朝鮮を沈黙させることは可能です。

北朝鮮の Missile は Missile 発射機から発射されますが、その Missile 発射機の位置は日本の人工衛星によっても確認されていますし、有事の際には精密爆撃を行うための確認作業として

http://www.mod.go.jp/trdi/news/0912.html

などの無人偵察機を先行させて F2 攻撃機に精密爆撃を行わせても、北朝鮮には F15J 護衛戦闘機を排除する戦闘機がありませんし、迎撃 Missile 発射機も日本側に先に発見されて射程外から精密攻撃を受けてしまいます。

日本としては上陸作戦を敢行する必要はなく、米国から好きなだけ航空機搭載兵器を購入して北朝鮮が反撃できない空から北朝鮮の反撃指揮系統が壊滅するまで攻撃を続ければ良いだけのことです。・・・勿論、漁船みたいなもので大量に日本海を渡ろうとする連中は P3C 対潜哨戒機からの爆雷でひっくり返しますし、北朝鮮の潜水艦も P3C で撃沈できます。

指揮系統がずたずたにされれば民衆の不満が爆発して自動的に北朝鮮政府は瓦解しますので、日本としては国内外の Consensus が得られるのであればいつでも北朝鮮を滅亡に追い込める実力があると言えるでしょう。

嘘をつくのが当たり前の文化を持つ国にいくら「平和憲法があるから」と言っても信用される筈もなく、だからこそ北朝鮮や韓国や中国は日本を敵視して止まないとも言えるのですが・・・。
    • 0

長期戦の戦略です。

短期決戦を考えないことが一番必要だと思います。

有無を言わさずねじ伏せたいから先制攻撃を望むわけで、短期でなければ負ける可能性があることに質問者の方は恐らく気付いています。彼の国は奇襲でねじ伏せられるほど甘くないと思いますし、本当にそう思っているなら日本は負けます。国民の根性の度合いが違います。金体制を崩壊させたら日本は解放軍になれるでしょうか?自国を攻撃され、反日感情は極限まで高まるでしょう。国内で自分もテロに遭う覚悟もできずに戦争などできません。実際の戦争は人任せのゲーム感覚ではできません。

長期戦の戦略を十分に練り、被害想定も十分にして、国民への十分な説明と同意と覚悟を得、徴兵制を敷き、物資や同盟関係などを確実なものにしておいて初めて先制攻撃も作戦の一つになるのだと思います。
    • 0

最も必要なのは世界が納得する大儀名分です。

• 0

こんにちは。

それは、やはり、話し合いによる決着でしょうね。
まあー、あとは、友達の中国がどうするかですね。
それにしてもやっかいな国ですね。
    • 0

他国への戦闘能力がないのにどうやって戦争するんですか

相手の領土までいけば確実に大国がでてきますよ なぜなら
自国の領土の隣が敵だと 戦略上大きな打撃になるからです
貴方のお宅だって 隣に敵がいたら安心して寝てられないのではないですか
弱すぎる日本だから 近隣諸国の人が日本まで来て 生活保護しろという
実態知らないんですかね
まずは日本の現状を知ってくださいよ 外国の戦闘機が民家の上空
を飛び回って 苦情がでているんですよ 尖閣の上空に跳び回れば
いいのにね。

レ-ダ照射をされたって てだしできないではないですか 弱すぎる
から戦闘は避けたいんですよね 繰り返される侵犯も対処できないで
何をいっているのでしょうか。

単独で戦闘する能力なんてありませんよ 他国に領土奪われて
放置されているではありませんか 竹島はどこの国なんですか
答えてくださいね。
    • 0

北朝鮮の核ミサイルと搭載するロケットは、発車前に液体酸素や燃料を注入しないといけません。

これを裏返せば、液体酸素や燃料を注入などしていることが判れば良いのです。

したがって、低高度の監視偵察衛星ですね。起動は8の時にすれば、4基程度あれば1時間起き程度にデータは得られます。またこれを解析するために要因です。ざっと1000名程度もいれば良いです。

後は、巡航ミサイルが1万発程度とそれを載せる軍艦です。実はこれだけでは無理で・・後は北朝鮮を地形データを巡航ミサイルに入れないと行けませんから、地形解析用の資源れーた衛星です。

さらに巡航ミサイルから電波を捉える為の衛生などが必要になりますね。指令所と燃料を破壊すれば・・・それけでも良いのですけどね。

現在米軍だけで、北朝鮮に数時間でに3000発巡航ミサイルを打ち込む能力がありますと言われています。

• 0

憲法違反、うんぬんを言っているけど、国民が法律違反したら、国家権力により罰せられ、罰金とられたり刑務所に入ったりする。

でも、憲法違反(と思えるかもしれないこと)を国家が行って、国家と国民を敵の脅威から守りきったとき、その行為を誰が裁くのだろうか?誰を裁くのだろうか?

国家の憲法違反に対して、そういう裁きは、多くの国民が望まないのではないかとおもうし、そんな憲法違反なんて、なし崩しにしちゃえばいいだけだね。

問題は、そういうことよりも、きっちりと勝てる戦略をつくって、必要な兵器を用意して運用すること。
問われるのは「きちんと勝利するか!」「敗北しないこと」であって、憲法の条文に違反するかどうかは、どーでもいいと思う。

日本という国が未来に残れるかどうか?が、今問われている。日本という国家が、自滅(自殺)したいなら、今のまま、憲法を守って戦いを恐れていればいいと思う。

日本に必要なのは「勇気」であり「サムライ精神」だと思う。
    • 0

質問の趣旨は、公明党絡みでしょうが、先制攻撃程度なら憲法改正は不要。
国家壊滅程度なら容易に行える。

北朝鮮と見詰め合っていれば、それでOK。

• 0

日本国憲法9条も読んだことがない方からの質問ですか? 仮想戦記でもそこら辺はきちんとしていますよ。

中学生に憲法9条とは何か質問して聞いてください。
    • 0

>日本単独で北朝鮮に先制攻撃する

不可能です。

>日本単独で戦争を続行、完了させる

不可能です。できるならアメリカがとっくにやっています。

>出来るだけ、こちらの被害を少なくしたいです

少なくとも東京圏はひのうみになるでしょう。

>核攻撃をさせずに、核兵器を使わずに実行できるでしょうか?

不可能です。
    • 0