アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートで採用されて3日勤務しましたが、もう辞めたいです・・・。初出勤の日に「人間関係で色々あるらしい・・・」ということを耳にしました。1ヶ月ほど前からそこで働いているバイトの女性も、人間関係が原因で辞めるようです。私が前に勤めていた会社を退職した理由は、人間関係が上手くいかず、精神的に参ったからです。なので人間関係でもめるのはもうこりごりです。辞めるなら早いほうがいいと思うので、明日にでも辞めたいと言おうと思います。ですが退職理由が思い浮かびません。どなたかよい退職理由があったら教えてください。お願いします。

A 回答 (8件)

補足します。



辞めることを考え出すと心がそちらに向いたままになり、せっかくの仕事にも身が入らず迷惑をかけてしまうようなことで人間関係という悪循環も良くないですよ。

でも、精神的にもまいった!と家に帰って、もしお子さんがいらしたとして家族が助け合い、絆が深まってより良い家族関係がバネになって張り合いが出ることもあります。

一日の精神的疲れさえためずに、家やご友人などストレス解消や、ひいてはその活力が職場の人間関係を良くするということもあったりします。

推測で申し訳ありませんが、良くご家族とお話し合い、あなたにとって良い結論が出ますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たびたびのご回答ありがとうございます。きっと私に子供がいれば、会社で嫌なことがあっても「この子の為に頑張ろう!」と思えるのでしょうが、残念なことに子供がおりませんので・・・。結局昨日辞めたいと言ってしまいました。親身になって考えてくださったのに、申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました。

お礼日時:2004/03/15 01:47

まだ3日しかたたないうちにやめることを考えていらっしゃるようですね。

早すぎますね。
まず、どこの会社にも人間関係のもめごとがある事を認識してください、もしあれば会社の上の責任者にお話してみてください。それからやめることをお勧めします。
そしてやめる場合、一身上の都合で充分です。
もう担当者はパートさんがやめる事に慣れて何も思っていないでしょう。(人事経験者より)

今本当に就職難という事実も踏まえて考えてください
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ほんとです、早すぎですね。せっかく採用していただけたのに、もう辞めたいだなんて・・・。ですが昨日、辞めたいと言ってしまいました。引き止められましたが、言葉にしてしまった以上取り消すことはできませんので、退職しようと思います。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/15 01:28

人間関係はどこの職場でも頭を悩ますどころか仕事にも身が入らずに何のために働いているのだろう、と理解する人も少ないしお気持ちは良くわかっているつもりです。



ご経験からも同じ思いをされていることから、仕事に支障が出ると思われたら思い切って一身上の都合で新たな仕事で活躍されてはどうでしょうか。このままだと精神的にもしんどいのは心苦しいです。

しかし、人間関係は、何もあなたが原因でもなく、○○らしいということですから、何らかの問題があって、先輩や上司など、相談することや改善することも大切だとも思います。

応募の際どうだったか、職場の雰囲気や周囲の仕事ぶりなど、冷静に見つめていくのも、せっかく採用されたのですから、別の職場にて「あのとき辞めなければ・・・」と後悔しなければ良いと思います。

退職理由は皆様のご回答の通り特にこだわることも必要ないかと思います。

中途半端なアドバイスになり済みません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。中途半端なんてとんでもありません。とても良いアドバイスをありがとうございました。「人間関係で色々あるらしい」と聞いただけで、拒否反応が出てしまいましたが、もう少し冷静になって考えてみようと思います。こんな私のために色々とアドバイスをしてくださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/03/13 00:08

>人間関係で色々あるらしい・・・」ということを耳にしました



まだrararさんの身には降りかかっていないのなら辞める必要はないのでは?

退職理由は、本当のことを言ってもいいですし、一身上の理由がベストです。

う~ん、確かに3日で辞めるとは言いづらいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、まだ私の身に何も降りかかっていないのに辞めるのはおかしいですね。もう少し頑張ろうかな・・・。でも1ヶ月続けても辞めたい気持ちが変わらず、そこで辞めるのはせっかく仕事を教えてくださった方に申し訳ないですし。まだ仕事を覚えていない今のほうがご迷惑を掛けずに済むかと思いますし。などと考えると頭が痛くなってきました(>_<)。。。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/12 23:38

だいたいが一身上の都合により・・・と言います。



ですが、理由を聞かれた場合「仕事が自分にあってないと感じました。」とか言うのがいいかもしれませんね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。はい、理由を聞かれると困っちゃいます。「仕事が自分にあってないと感じました。」はいいですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/12 23:13

実家の母が(あるいは姑が)急に倒れて、看病しないといけなくなった、というのはいかがでしょうか。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。その理由はいいかもしれません。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/12 23:05

ドタキャン

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ドタキャンと言うのは、会社へ連絡せず、明日から行かないということでしょうか?それは・・・やめておきます。でも参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/12 23:00

こんばんわ。

2,3日やってみたけど、体が続かないと言うのはどうですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。事務の仕事なので、肉体的には楽なんです。なので、体が続かないという理由は使えません(^_^;)ですが、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/12 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!