アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たいていのグループウェアは、プランがいくつかあって、一番下のプランが無料でそれより上になると有料、という形式が多いですが、有料のプランなどがない、完全無料のグループウェアを探しています。

教えてgooの中を「無料 グループウェア」でも検索しましたが、情報が古いので、質問させて頂きました。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

完全無料をうたっているサービスでもなんらかの制限がある場合があります。


無料グループウェアに何を求めるのかを整理されたほうがいいかもしれません。
例えば、
・機能
・人数
・容量
・広告表示の有無
・サーバーの要否
・特殊なソフトのインストール要否
などです。

ちなみにサイボウズLiveは200人まで無料で使えて広告も表示されないので、用途によってはオススメです。
https://live.cybozu.co.jp/

参考URL:https://live.cybozu.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、全くそこまで考えていませんでした。有り難うございます!
また、サイボウズLiveのご紹介も有難うございます。

お礼日時:2013/04/15 18:19

NetCommons という国産のオープンなグループウェアがある。


http://www.netcommons.org/
自分で環境を整えるのならこれでも良いと思う。

ちなみに NTT のレンタルサーバ WebARENA Suite x を借りていれば無料で NetCommons が使用できる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NetCommons、これも初めて聞きました。早速調べてみます。国産というのもいいですね。有り難うございます!

お礼日時:2013/04/15 19:24

 


無料のグループウェア比較
http://free-groupware.com/
参考になる思います
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!

お礼日時:2013/04/14 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!