アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良くスーパーで冷凍のボイルした状態のじゃがいもを見かけるのですが、通常に買ったじゃがいもも皮を剥いた状態で冷凍保存出来るのでしょうか?
ちなみに家庭用冷凍庫ではなく業務用の冷凍庫です。

A 回答 (4件)

生のジャガイモは冷凍したら、解凍したときグニャグニャになります。

以前、液体窒素にホ織り込んだことがあるのですが、それでも芯のほうはダメですね。
 氷の結晶が成長するときに組織を壊すこと。溶けているものが析出することなどが原因です。いったんゆでて冷凍しましょう。時間がかかるので、ゆでた後賽の目に切って広げて冷凍すると良いでしょう。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度試してみますね^^

お礼日時:2013/04/16 00:38

 加熱済みのものであれば可。

生だと使うときにスポンジ化してしまうことも。

 ちなみに業務用冷凍庫というのは家庭用冷凍庫より低温を維持できる能力が高いというものであって、必ずしも急速冷凍ができるというわけではないと思うので、過信は禁物かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
ありがとうございます^^

お礼日時:2013/04/16 00:37

スーパーなどで、冷凍のフライドポテトとか売っているように、業務用の冷凍庫であ



れば、大丈夫でしょう。

業務で使うような「急速冷凍」なら繊維組織が壊れてるヒマもない内に凍ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2013/04/14 22:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く参考になりました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2013/04/14 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!