プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝以外の食後5分から10分ほど経つと、たまに喉がゴロゴロと鳴ります。
口を開けているとか閉じているとか、喋っているとか黙っているとかは全く関係なく喉が鳴ります。
10秒~30秒ごとに鳴り、その状態で10分から1時間ほど経つと、徐々に吐き気に襲われ、数分で吐くか、特大のゲップがでます。
半年ほど前からたまにあったのですが、特段生活に支障が出るわけでもなかったので気にしないでいたのですが、最近3日連続であったので、さすがに気になって質問しました。
ちなみに、現在もゴロゴロ言いながらこの質問を書いています。

A 回答 (2件)

あなた自身でしたか。

原因ですが、たぶん胃に空気が溜まりやすい食べ方をしているのかもしれません。
空気が溜まって胃が圧迫されて、それが吐き気にもなるし空気が出ようと喉の所でゴロゴロいう。

食べ方どうですか?ガツガツ飲むように食べる(犬食い?)と大概空気も沢山はいります。
その場合はゆっくり落ち着いて食べれば大丈夫かもしれません。

もう一つ考えられるのは、胃の消化能力の低下です。そうなると消化不良を起こしてガスが溜まりやすくなります。
ガスが溜まると空気が溜まるのと同じで胃が圧迫されて吐き気にもなるし、外に出ようとしてゴロゴロいいます。

消化能力が下がる原因はとても様々です。単なる疲れやストレスから癌まであります。

まずは、食べ方疑ってください。ゆっくり食べてください。改善しなければ消化不良を疑ってください。
心配なら病院で検査してください。
    • 2
この回答へのお礼

御回答有り難うございます

ペットの猫がですか?

それは普通の行為です。吐くのは毛玉を吐くためです。
ゴロゴロ音をたてるのは喜んでいる印です

この回答への補足

雷でPCを落としていたので返答できなくてすみません。
猫ではなく私自身です。説明不足でごめんなさい。

• 2
この回答へのお礼

御回答有り難うございます