アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XP Pro を使っています。

別の質問で、
 「IE の修復か、上書きインストール」
を勧められましたので、
後に触れたような手順で進めてみたんですが、
途中で行き詰ってしまい、
IE も使えない状態になってしまいました。

対処方法がお分かりでしたら、よろしくお願いいたします。

----
Microsoft Internet Explorer のサイトから、
「Internet Explorer 6 Service Pack 1」のダウンロードに進み、
「ie6setup.exe」(480 KB)をダウンロードして、

http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/ie6S …

  ↓
コントロールパネルの「プログラムの変更と削除」からIE を削除して、
  ↓
「ie6setup.exe」を起動して、セットアップを進めて、
  ↓
そうしましたら、
 「このコンピュータには最新バージョンの IE が既に
  インストールされています。
  セットアップは続行できません。」
となってしまいました。

--

A 回答 (5件)

xpの場合はレジストリを書き換える必要があります。


URLページ一番下参照
Windows XP で Internet Explorer および Outlook Express を再インストールまたは修復する方法

http://support.microsoft.com/search/default.aspx …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

IE の再インストールをどうにか済ませて、
前と同じに使えるようになりました。

途中で、
『このインストールに必要なコンポーネントで、
ダウンロードできなかったものがあります。』
になったり、

「フォルダオプション」の「プログラム選択」のところから
消えてしまった IE が、なかなか復活しなかったり、

などで、かなり手間取りましたが。

--
それはそうと、
私がコントロールパネルの「プログラムの変更と削除」から
あらかじめ削除したのは、
「Internet Explorer Q832894」
だったようですが、
これは改めて見ると、
 「累積的なセキュリティ修正プログラム」
とのことで、良く読まずに不注意でした。

ただ、表し方が少し不親切な面もあるようには思いますが。

--

お礼日時:2004/03/26 20:56

過去も見てねp(*・o・*)q




参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=625593,http://okw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
#2 でご報告したような次第です。

過去問は、見落としてしまってたんですが、
同じようなことでつかえてしまうケースが、
かなり多いようですね。

IE 側のガイダンスなどにも、少し問題があるのかも知れませんね。

--

お礼日時:2004/03/26 21:03

#1です。

ごめんなさい。
WindowsXP Proでしたね。
お使いのOSでは#1での「アプリケーションの追加と削除」自体が存在しません。無視してください。

失礼しました。
    • good
    • 0

XPには、標準でIE6が入っているので、レジストリ操作が必要です。

(XP SP1には、IE6SP1が入っています)
参考URLに解説がありますので、「レジストリを編集してから Internet Explorer 6 をインストールするには」の法にて変更してください。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
#2 でご報告したような次第です。

--

お礼日時:2004/03/26 20:57

修復してくださいな。


「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→「アプリケーションの追加と削除のフロパティ」→「Microsoft Internet Explorer6とインタネットツール」を選択→下の方にある「追加と削除」のボタンをクリックします。→「Internet Explorer6とインタネットツールを修復する」にチェックを入れます。
→「OK」をクリックします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!