プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、18歳の女です。
不安なことがあるので質問させてください。

私は、今精神科に通っていて、「気分障害」と診断されて、「ヒルナミン」「デパケンR」を服用しています。一年前に診断されたんですけど、二ヶ月前ぐらいから、異変が起きました。
私は不眠症でもあるため、睡眠導入剤も処方されています。
なので、それを飲んで、誰かと眠ると安心できて、睡眠が普通にできます。
ですが、10時間~ねても、起きてからずっと眠たいのです。でも不思議なことに寝れません。
理由は、そこで、「睡眠導入剤」を服用せず、一人で(昼間なので誰もいない)寝ると、睡眠麻痺(金縛り)幻覚をみます。
やっと、寝れてから起きるとまたもや睡眠麻痺、幻覚、幻聴が聞こえます。
幻覚は、「睡眠導入剤」を飲んでも、起きる時に起こることがしばしばあります。
でも、となりに人が寝ていると、幻覚も睡眠麻痺も、幻聴も聞こえず、入眠、起床どちらも問題がありません。

正直すごく怖いです。精神科の先生にも何度か説明して、なんとかならないかお話してるのですが、そんなに重大とおもっていないのか、薬の量を減らし、対処されました。ですが、変わっておりません。

これは、ナルコレプシーなのでしょうか?それとも、別物でしょうか?
教えてください

A 回答 (2件)

ナルコレプシーに関しては、睡眠障害専門の病院もありますので、

セカンドオピニオンとして通院されることをお勧めします。

名古屋でしたら、名古屋市立大学病院に睡眠外来(耳鼻咽喉科)があります。
    • 0

スキゾフレニアでしょう、、、違う医師にかかって見たら。

• 0