アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CS放送の1、2のうち、2は正常に受信するのですが、1が映りません。番組表も受信できません。以前は1,2も問題なく受信していました。 当方素人です。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

CS1とCS2は統合されましたので、ご存知ない方が多くなってきたのは事実でしょう。



https://www.satellite.co.jp/e2sptv.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB% …

少し前までの機種(特にPanasonicはつい最近まで)では、衛星のプラットフォーム統合後も、CS1とCS2とを切り替えるような仕様になっていました。わが家のPanasonicのデッキもそうです。とはいえ、それぞれ帯域が変わってきています(混在してきています)ので、CS2が見えて、CS1がすべて見えない症状ですと、恐らくアンテナ系が原因ではないと推測します。

テレビもしくはデッキ(質問者さんはどちらとも書かれていないので)そのものが故障したのかもしれません。私では力不足でわかりません。とはいえ、一度電源コードを抜いて初期設定からやってみるというのもありではないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。やはり、アンテナ系統に問題があるようです。プロの方をおねがいしないと解決できないみたいです。

お礼日時:2013/04/16 10:14

>>CS放送を見ていれば常識の範囲ですので、説明は不要と思います。



CSを長年。視聴していますが、CS1、CS2なんて単語は、スカパーの資料やチューナマニュアルでも見たことありません。
一部の方だけの常識でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/16 10:15

1が映らない、番組表も出ないと言うことは、CS1に切換が出来ないと言う事でしょうか?


本体での切り替えは試されました?
本体で切換が出来れば、リモコンの不良が考えられます。

追伸
CS1、2についての説明不足との書き込みがありますが、CS放送を見ていれば常識の範囲ですので、説明は不要と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/16 10:16

パナソニックの製品を使われていると思いますが、型番は何ですか?


アンテナレベルはどれくらいですか?
 映らなくても調べられます。調べ方は説明書を見てください。
 型番などを最初から書いていただければ、説明書のxページに書かれているなどの案内が出来ました。
 念のため、BSのアンテナレベルも確認してください。
視聴環境は、アンテナ自宅設置、CATV、他、どれですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家にある機器はすべて年代もので、すべて(シャープ、パナ、マスプロ、DX)CS1、CS2切替方式です。新しいのがほしいのですが。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/16 10:19

CS放送1とか2とか何のことでしょ?


他人にわかるように正確に書きましょう。
”素人です”と前置きすれば、何でも許されるわけじゃないから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。皆さんにわかると思ったもので。

お礼日時:2013/04/16 10:20

>>当方素人です。

よろしくお願いします。

CS1、2とは何か、またCS受信環境や、受信できなくなった時期・原因を推定すべき詳細が書かれていません。
ただ、素人ということで、そういったことが判らないのも仕方ないかもしれません。
電気屋さんに相談したらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。プロにお願いする予定です

お礼日時:2013/04/16 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!