アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生では
「ぬ」、 「ね」
「め」、 「れ」
の区別ができなくて・・・

中学生では
「歴史」
年号暗記で嫌いになりました
順番に並べるくらいならできるのですが・・・
でも、
年号暗記しなくていい今は好きです。

A 回答 (9件)

体育が嫌いでした。


でも サッカーやバスケとかは大好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
そういえば、
跳び箱を、手を着かなかったり、顔面で着いたり、胸で着いたり、いろいろしました、

お礼日時:2013/04/15 18:43

小学生


 算数 理科
未だに比例・反比例に納得していない。
(その単元まるごと休んでしまったから)

中学
 家庭科 英語
ミシンぶっ壊した。調理実習中じんましん起こした。
英語は全然頭に入らなかった。

高校
 体育
学校が山の中だったのでマラソンきつすぎた。。。
スキー場も狭くて質が悪くて。。。

進学するたび苦手だと思っていた教科の成績がめちゃくちゃ良かったりします。
中学では数学と理科で100点とったり、高校では家庭科と英語でも高い点数取ったりしましたから。

専門学校に進んだのですが、体育は無いし授業すべて苦手とは感じませんでした。


歴史は小・中・高と「年号は覚えるな」と教わってきました。
でも「パンスト薬子が変(810年薬子の変)」と「イチゴパンツの信長本能寺(1582年本能寺の変)」が頭から離れません。。。
あと「キラキラ星」の節で中国歴代王朝をうっかり覚えてしまい、未だに忘れられません。。。
テストに出なかったのに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
小さい頃に苦手としてたことでも
年とともに、努力とか練習とかしてないのに
苦手意識がなくなることがります
>あと「キラキラ星」の節で中国歴代王朝をうっかり覚えてしまい、未だに忘れられません。。。
>テストに出なかったのに。。。
小学校の時、南極観測隊のことが教科書に載っていました
1度読んだだけで暗記してしまいました
完全ではないですが数+年後の今でも覚えています
そうゆう時期ってあるのでしょうか?

お礼日時:2013/04/16 04:01

全部の科目が苦手でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
そういう人もいました(特殊・・・)
逆の人もいました(級長あたり)

お礼日時:2013/04/15 18:38

 こんにちは。


 体育と数学です。
 大嫌いでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
>体育
メタボやダイエット・・・

お礼日時:2013/04/15 18:36

社会




あれのテストは地獄だったorz川
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/04/15 18:35

音楽です!



楽譜がさっぱり読めませんでした。「4分の4拍子」は「1」じゃないか!とか、今でもわからない。楽器もサッパリ。

娘がピアノを習ってるせいか音楽が得意で、初めてのウクレレ教室でちょっと指導されただけでその場で弾けるようになるのが魔法のよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/04/15 18:35

英語。


まさかの人生はつ0点とりました。

あまりに無茶苦茶な回答をしていた(メアリーを名前ではなく公園とか略してた
ので、先生にふざけたのかと疑われました。

未だに英語は書けない読めない。
英語の看板の下で待ち合わせしたとき、読めなくて素通りしたぐらいです。

あとは数学。
問題の意味がわからないことが多かった。


国語は得意でした。国語の高得点のおかげでなんとか順位は保っていた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
>まさかの人生はつ0点とりました。
0点、歌がありましたよ、古いですが
https://www.youtube.com/watch?v=N92_DXsxbE0

お礼日時:2013/04/15 18:34

おはようございます(^-^)



私は、

1、御裁縫(家庭科でも、料理の方は好きでした)
2、社会
3、商業法規

の順位で苦手でした。

よくみると、、、、こつこつ努力(暗記も)する教科ばかりですね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
>よくみると、、、、こつこつ努力(暗記も)する教科ばかりですね(^^;)
暗記は苦手ですが
鵜呑みはよくします(考えないで済む)

お礼日時:2013/04/15 18:24

化学です。



COやNや…
何を説明されても意味が分かりません。

説明の説明が必要ですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
これを見ると、思い出します!
仕事先の支店に白衣着せたら化学者になる雰囲気の人物を見ました
でも、その人物は〇〇〇科学(化学でなく)こちらの科学をしてました

お礼日時:2013/04/15 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!