はじめまして、
事情が事情なだけに誰にも相談できずに悩んでます。

私は二十代前半の大学生です。
先日友人のK君に告白され、お付き合いを申し込まれました
彼には去年も告白されましたが私は彼のことを友人以上には見れずお断りさせて頂きました。それでも10ヶ月ほど私を想い続けてくださったことや、
「○○(私)が今僕のことを好きじゃなくても、(彼を好きになること)可能性があるのなら僕を試してみて欲しい」と言われたことで心が揺らぎました。

ここまでは普通の恋愛相談なんですが、私には困ったことがあります。
男性に恋をしたことがありません。
今も実は一つ年下の仲の良い女性(Eちゃん)に恋してます。

家が厳しいのと、友人を失う恐怖からまだ誰にもこのことを打ち明けていません。

男性になりたい訳でもなく、好きになってしまうのが女の子であること意外はごく普通の女で(私としてはそのつもりです)
『女子大生』であることになんの違和感もありません。
しかし厳格なクリスチャンの家庭で育ってるので、同性愛であることが不安でたまりません。

過去に二回交際していた時期(お二人とも男性)がありますがどちらも「付き合ってる気がしない」と言う理由で離れて行きました。

K君はとても優しく、化学工学の博士号を取得するために勉強されいてます。真面目で「結婚は恋愛よりも誠実さのほうが大事、あなたにはちゃんとしたところに嫁いで幸せになって欲しい」と日頃から願ってくださる両親は誠実で優しく、父が外交官であるK君のことを大変気に入っています。

それでも、まだ彼のことを好きでもないのに付き合わせてしまうことに抵抗があります。彼は「今は好きじゃないかもしれないど、いつかは結婚も視野に入れて」と言ってくれますが今まで付き合って来た方々のように「なんとなく」は彼にとても申し訳ない気がして今にいたります。

長々とすみません。
もしよければアドバイスを下さい。

本当に一人ぼっちな気がしてたので、匿名ででも相談できたことに感謝してます。

A 回答 (14件中11~14件)

えっと、性行為が怖いっていう書き込みを見つけたので一個だけ追記です。



男性恐怖症の女性と交際したことがあります。
(まぁただ彼女は異性愛者でした。(多分))
手を繋げばひどい手汗が出てました。また、悪夢をみることもよくあったようです。
僕と交際したのは、僕があまりに男性っぽくなかったから。

結局長い交際期間中、数えるほどしかしてませんが、
僕としたことで、一時期そういうのが治っている時期があったみたいです。


だから、好きな相手と前向きになって(向かっていく姿勢で)するのは、
そういうのを乗り越える力を持っている可能性があります。
というのだけ書いておきます。

ちなみに、すごく好きな相手とじゃないとダメだとおもいます。
    • good
    • 0

好きでない人と付き合ってはいけないのです。

性的指向が異なる相手ならばなおさらです。
なぜならば、相手はどんどんあなたを好きになり、結果大きなダメージを受けることになるからです。


彼があなたへの恋をやめられなかったのは、まさしくあなたが希望を断たなかったからです。
可能性はないのにもかかわらず、あると彼に信じさせ続けたからです。
あなたの心が揺らぐかどうかがここでの問題ではないのです。
不幸にも決して愛されることのないあなたに長期に渡って恋愛感情を抱いてしまった彼をきちんと解放してあげることが必要なのです。
彼はあなたに好きになってもらうために努力をすればするほどあなたを好きになります。
そしてその結果大きく傷つくことになります。

あなたも長い人生にわたってクローゼットにいたのだから、非常に苦しかったでしょうが、これからはたくさんの同性愛者の友達を作り、孤独を回避し、自分に自信をもって生きていく必要があります。

同性愛をきちんと理解しているキリスト教の宗派もありますから、必要とあれば改宗することも大切だと思います。

あなたと付き合った男性は、あなたを好きになった分傷ついたはずです。そのようなことを繰り返さないよう、今回の件も早めに終わらせる必要があります。親を満足させるために他者の人生を犠牲にすれば、あなたも苦しむことになります。わたしは彼の立場であり、わたしのパートナーはあなたの立場でした。そして、このような間違えをおかすカップルはたくさんいます。あなたたちにはそのような間違えをおかしてほしくはありません。

これ以上彼があなたに期待しなくてすむよう、完全に希望を断ってください。
できれば早めに同性愛者であることを伝えてください。
それが、長いこと彼を諦めさせることができなかったことに対する誠意の印になります。
    • good
    • 0

www


笑えたっすかwww良かったっすwww

『好き』の意味自体少し混乱してきたっすか。www
いい感じじゃないっすかwww
んじゃ次わ『好き』に意味を持たせる無意味さに気ずいてくださいwww
理屈じゃないっすもんw
発しましょうwwしっかり素直に感じましょうwww
惚れたマブダチわ一生、しっか大事にしてください!!
あっちも、大事なアンタを、しっか守ってくれるっす!!

思考?信念?
そんなん、楽しもう!でえーじゃないすかwww
楽にいいんすよwwwマジw
力抜いて笑っていきましょうwww

あと俺、スーパー男の中の超男だけど嫌いにならないでください…
俺も弱いっす!w
    • good
    • 0

はぁ?


何言ってんすか?
好きなんすよ。
いいじゃないっすか!!
両方、好きで!!
K君はとても優しく…って
優しいなら、好きっしょ!!

言われたことで心が揺らぎました。…って
んで、自分で歯止めかけたんじゃん。
なんか、意地っすか?
もし、彼氏が何か良い事して、アナタが(あっ、優しい、カッコいい)っと思った時っすね、
(あっ…そー言えば、私わ、同性愛だった…勘違い…勘違い)ってこの位、否定してないっすか?

ええじゃないっすか!!
男も女も好きで!!

ちょ、ええすか!
自分すね、音楽してるんすよ。
ずーっと、V系で髪お立ってて派手化粧してバコバコ、ドラム叩いてたんすよ。
でも、今わhiphopしてんすよ!rap歌ってるんすよ!!
後輩に言った一言『hiphopって即興みたいの、あるんだろw?お前出来っとやぁ?』
これでやり出した後輩みて、男っすよ(スゲーッ!!ちょーハンパねー!!)と思って、惚れたっすよ!!
惚れたってゆーか、尊敬したっすよ!!
『俺たぶん、アナタが、E子さん思うより、俺がコイツ、リスペクトし大好きな気持ちの方がデカイっすよ!』しかも遥かに!!
どーすか?俺、気持ち悪りーっすか?
性の障害…障害て…ちょっとイヤけど…言葉が分からんけん、使うけど…
俺わ違うけど、友達に居るし!!レズのダチが。
俺、そいつらに『今度、俺もまぜろよぉw』って言うんすよ
あいつも『〇ッキーなら、いいよw』って言うっすもん!
タブン、本当に、いいんですよ!汚い話ヤれるんすよ!!2対1でも!
好きっすもん!アッチも…たぶんw

素直に、好き!じゃイカンすか?
その男も好き、E子さんも好き!
で、えーじゃないっすか!!
男、女、じじぃ、ばばぁ、ブス、ブサイク、あほ
何でもいいけど、『好き!アナタに好意があります』って言われたら嬉しいじゃにゃーすか!!しかもチョー!!
最近『うわぁ…あいつから告られた…ウゼー…』『あれから、好きって言われた…キモイ』って…
おっ前ら、しねっ!!生きとく価値にゃーぞ!!ってマジ思うっすもん!!
ありがたいっしょ!!マジで
人様に好意もっていただいて、なんらら動物でもえー!
自分の事、好きになってくれるって、チョー嬉しいし、素晴らしいじゃん
誰でも、ってゆーか何でも好きになってえーっすよ!!
男が、男を好き!女らしくなりた~い、でNHなりました(全改造後でもいい)!
何年かたって、50、60歳でもいいっすよ。やっぱ女が好きになりました!ってダメっすか?
えーっしょ?別に!
人間好きになりましょう!男だの女だの…
誰かに言ったんすか?まぁ言ってなくても『私、女すきだ』でいいんすよ
これが、『私、女が好き!!ってゆう気持ち設定しちゃったもんな~…今更なぁ…』って自分が自分に言い聞かせてないっすか?
同性愛…同性愛って…
んじゃ俺も同性愛じゃん!!別に俺そうでもえーよ!!でも違う。そんなに狭性愛じゃないもん!!
綺麗事じゃにゃーすよ!!綺麗でも何も無い
ウゼー…キモーイ…←コイツ等が汚いんすよ
狭い固定観念すてましょー!!マジで
イヤ…自分で縛るの止めっしょ!(屁理屈で返したいだろーけど)
E子さん好き!!彼氏も好き…って認めよう!でいいっすよ!!
自分の歯止めを外してくださいよ!!
彼氏の事もしっかり思ってるじゃん!!(アンタの文章)
人間好き!!でいいっすよ!!だけん言う室用無いし、障害持ったフリせんでいいんすよ!!
それでも彼氏が…。ならタイプじゃないんすよ!!それだけっすよ!タブン…

『イヤイヤ、これわ難しいんだよぅ。』って、はぁ?
『逆に、イヤイヤ…難しくしたいんだろ?』
こう思います!!

なんかスイマセン…なんかアナタの答えになってないかも
    • good
    • 0

この回答へのお礼

なんだか申し訳ないんですが
kemuaiさんのお人柄がすごく伝わってきて
少し笑ってしまいました!

お会いしたことないので大変恐縮ですが、多分とても正直で真っ直ぐな方なんだなあー
と勝手に想像してしまいました。

kemuaiさんの回答の一部の
『イヤイヤ、これわ難しいんだよぅ。』って、はぁ?
『逆に、イヤイヤ…難しくしたいんだろ?』
こう思います!!
。。。図星です。
多分必要以上に悩んでるのかもしれません。

Eちゃんは『同性愛はちょっと。。。』って感じの子なので尚更臆病になっていました。
書くと長くなりますが本当に胸が締め付けられるほど好きです。
K君もそうですね 多分『好き』ですよ。Eちゃんが好きなように燃え上がる感情も眠れない夜も正体不明の泣きたくなる感情も無いですが(私、弱いですー__ー)本当に親切なお友達です。

もう『好き』の意味自体少し混乱してきました。
先ほど回答してくださった方の仰るように私はもっと思想、信念をはっきりさせないとダメだと思いました。

お礼日時:2013/04/16 02:35

沢山の回答で参考になったのはあったかな?



まずは 好きじゃないけど 付き合う という利点。

友達としか見てなかったが 良い面を発見できて
好きになる可能性が出てくる場合
逆に嫌な部分が見えてくる場合もある。

好きになる可能性が あって 相手も
まず 付き合ってみて 結果を出して欲しい
という事であれば 付き合ってみて決めても
良いと思う。
但し、条件として 正式に付き合っても良いと
思うまでは 身体の関係は無しで 付き合うのを条件としておく。
少なくても 3か月は答え出せない事も付け加えること。

ま・・・3か月お試しで付き合ってみて
恋愛感情が沸かなきゃ・・・・って思うけど。
    • good
    • 0

この回答へのお礼

はい、本当に沢山の方から回答をいただき
皆さんお優しい方ばかりで とても感謝しています。

思っていたよりも同性愛に対する険悪的な意見がないことにも驚いています。

ta_kuchanさん、具体的なアドバイスありがとうございます。
3ヶ月お試しはいいかもしれません。

私も彼のことを好きになれたら一番なんですが、彼に恋愛感情がなくなってくれるのも良いかと思います。

以前『女性を感じさせない大作戦!』を実行し、
「女の子でもオ◯ラしますよ」など、すね毛もそらずに(1ヶ月も!)お出かけしましたが効果が無いようです。

お礼日時:2013/04/16 02:08

付き合えばエッチすることになりますよ。



そりゃー男にとって

「○○(私)が今僕のことを好きじゃなくても、
(彼を好きになること)可能性があるのなら僕を
試してみて欲しい」と言われたことで心が揺らぎました。

で、付き合ってくれればラッキーですよ(⌒▽⌒)
だって付き合えばエッチできるんですからv(*'-^*)bぶいっ♪

人と付き合うって
1)付き合ってみないとなにも解らないからまずは付き合う
2)性格もなにも解らないのに付き合えない
の2通りがあるんです。
男にとってみれば1)はラッキーです。
だって、2)の場合付き合えない可能性ありますから。

>「なんとなく」は彼にとても申し訳ない気がして今にいたります。

とんでもない。なんとなくでも付き合えた方が彼には
ラッキーなんです。

でもねー、そこまでしてでも、今現在そんなに好きな人と
わざわざ時間さいて2人でデートする必要もないと思うの
ですが。
だったらtsun-tingさんが好きな男性と2人で遊んだ方が
いいと思いますけどね(^^)
そういう男性がいなければなにも無理して好きでもない
男性と2人で遊ばなくても女友達と遊べばいいじゃない
ですか(^^)
    • good
    • 0

この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

もし付き合うのなら、結婚前の性交渉はお互いしないことに同意しています。
(私が性行為が怖いのと、お互いの両親や(もし別れて)将来の結婚相手、などのことを考えて彼が提案してくれました。)
そのかわり、2-3年ほどの交際期間で結婚したいようです。

お礼日時:2013/04/16 01:48

アメリカもキリスト教国家ですけど、そのうちの幾つかの州は同性愛を認めていますよね。


同性愛を認めるか認めないかは思想なので、正解不正解はない問題で、ご自身の思想がどうか、ご両親の思想がどうか、お相手の思想がどうか、というレベルの問題と思います。
現在どう言われているからと自身の思想を曲げることはありません。
あなたは今生きていて、これから生きていく人で、これからの時代の思想を作っていく人だからです。

それでもあなたが同性愛はダメだと思うのなら、異性愛になれないか試みればよいことです。
人間の愛は、最後は性別を問わないものと思います。
そこに辿り着くために、一旦は異性愛・同性愛を経たとしても。
性愛のみが、すべてではないです。

同性愛については、家族が打ち明けることで変わる思想もあるかもしれません。
逆に、頑なになるかもしれません。


個別の事象(K君)についてはお任せします。
そういうことを考えるのが、人生の楽しみでしょう?
    • good
    • 0

この回答へのお礼

penta3579さん、
『あなたは今生きていて、これから生きていく人で、これからの時代の思想を作っていく人だからです。』
とても考えさせられました。
自分の思想をもっとはっきりさせないとダメだと思いました。
どっちつかずの優柔不断で、なんとなく『同性愛はダメなんだなあ』程度にしか考えていませんでした。

回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/04/16 01:35

なるほど・・・本当の自分を見せずに生きてるんだね。


本当の自分を見せたら、皆離れていってしまうと・・・
苦しいね。

期待に応えよう、応えなきゃいけないなんて思わない
ことだね。

いんだよ。あなたはあなたのままで・・・
    • good
    • 0

この回答へのお礼

涙が出ました。

誰かにこんなこと言っていただくの初めてです。
暖かい回答、本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/04/16 01:16

貴女の人生ですので、貴女しか決められない事ですが。

。。

同姓愛者と言う事を隠して生きるおつもりなら、彼と結婚するのも良い選択だと思います。(お友達と言う事は、良い方なのですよね?)
結婚って異性として好きなだけでは、続きません。尊敬や人として好きになれるか…結局男とか女とか関係なく、人なのです。

彼に話すと言うアドバイスが有りましたが、家族に隠して生きるおつもりなら、誰にも言わないで下さい。同じ悩みや気持ち(同姓愛者)の方に話すのは、良いと思いますが、同じ悩みや気持ちの方以外、貴女の事を理解するのは難しいのです。
メディアでも最近は、同姓愛者が普通に出てますが、沢山の苦労をなさってると思います。

ご自身に正直に生きるのも人生。

この人生を家族や皆の為に生きるのも人生。

決めるのは、ご自身です。

どちらを選択なさるとしても
陰ながら応援してます。

頑張って下さいね!
    • good
    • 0

この回答へのお礼

『ご自身に正直に生きるのも人生。
この人生を家族や皆の為に生きるのも人生。
決めるのは、ご自身です。』

凄いです。まさに私が悩んでいる選択です
同性愛を隠すのは辛いですが、家族や知人を悲しませるのも迫害されるのも辛いです。
長女で、今までこれといって両親に反発してこなかったので尚更『理想の家族』『孫』等、期待されています。


karin-3003さん
親身に回答して頂き本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/04/16 01:07

チェイニー元副大統領の娘がカミングアウトしたときは驚きましたが、


今や、2010年の全米の同性婚家庭は65万世帯です。
統計に出てこないのを含めると、100万世帯以上かもしれません。
これを多いと見るか、少ないと見るか、

でも、あと10年すれば、この数字が増えることは確実です。
一度きりの人生です。
カミングアウトして後悔するか、自分を偽って後悔するか、どちらも間違いでは無いと思います。
どちらを選んでもそれなりに幸せになれるでしょうし、それなりに不幸にもなれるでしょう。

だって完璧な選択なんて、神様しかできません。
だから、頑張って。
    • good
    • 0

この回答へのお礼

『だって完璧な選択なんて、神様しかできません。
だから、頑張って。』

本当にその通りですね。
優しい応援、本当にありがとうございました

お礼日時:2013/04/16 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

注目の記事

下心のないデートなんてあり得ない?

カラダ目的でデートに誘う男をバッシングする意見はネット上に溢れている。しかし、こうした声に対抗するかのように、Q&Aサイトの「教えて!goo」には「下心のないデートなんて存在するの?」という質問が寄せられ...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ