アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウェブサイトのサーバ初期設定費用とメールサーバ設定費用について教えてください。

サーバーはアマゾンウェブサービスを利用予定です。

2つサイトがあり、1つはサーバー移行をお願いする制作会社さんにウェブサイトの制作も依頼しており、
サーバ初期設定費用:1万円
メールサーバ設定:1万円
でお見積りを頂いていました。

もう1つ別のウェブサイトは既に構築済のため、サーバー移行を依頼する制作会社さんにはサイトの制作は依頼していません。

お問い合わせフォームは動的ページですが、その他は手打ちの静的ページのみです。
ページ数も50ページ以下です。
こちらのウェブサイトも上記ウェブサイトのサーバー移行と同時に、合わせてアマゾンウェブサービスのサーバーに移行を依頼したところ、
・サーバ初期設定:50,000円(税別)
・メールサーバ設定:30,000円(税別)
と、お見積りが来ました。

サーバー移行とメール設定費用はこれくらいかかるものでしょうか。

勉強不足で申し訳ございませんが、ご教授下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>・サーバ初期設定:50,000円(税別)

>・メールサーバ設定:30,000円(税別)

営業さんの人件費や当日動く人(技術屋?)の人件費を考えると妥当かと
これでドキュメントが出てくるなら安い位かと
    • 0

料金設定はそれぞれの会社でちがいますので、安い高いはいえませんが

最初のほうはウェブサイトの仕事を受けているので、サーバー設定はサービスしているのではないでしょうか?
2番目のほうは移行のみということですのでその金額なのかと思います。
高いと感じるのであれば交渉してみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難うございました。
サイトの作成を依頼した時の価格の頭でいたので、高いなぁ、と感じでしまっていました。
検討してみますね!

>>サーバー移行とメール設定費用はこれくらいかかるものでしょうか。

弁護士さんとか、行政書士さんに書類作成などをお願いする費用を考えてみれば、妥当ではないでしょうか?
ひと昔前は、UNIXのサーバ初期設定の見積りで50万円なんての普通にありましたから。
今は、クラウドサービスになり、メニューを打ち込めば、「サーバ一丁上がり」って感じにはなっているでしょうけど、そういう仕組みを作るには、金かけているはずですから、それ相応の請求をしないと利益が出ないでしょうしね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございました。
50万円...勉強になります!