アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚の女性です、アドバイスをお願い致します。
毎週通っている病院の先生に恋をしてしまいました。出会って二年経ちますが、最初は何とも思わなかった存在だったのが、最近になって気になる存在になってしまい、どうしようもありません。私としては、結婚して主人がいる身ですが、先生の事が頭から離れなくて、せめてメールアドレスを聞けたらなぁと夢に思っているのですが…。図々しいですが、友達になりたいのです。週一回の診察時間は、ほんの五分程度。先生と唯一話せる貴重な時間。患者としてではなく、一人の女性としてみて欲しいと思っているのですが…。 
先生は優しい人で、今日の服装について嬉しい一言言ってくれたり、顔色を見て、調子大丈夫?と気にかけてくれたりと、いつも会うと事細かい気配りしてくれる人です。
どうしたら、メールアドレスを聞けますかね?
例え、話しを切り出して聞けなかった場合気まずい雰囲気になりたくないのです。
この先、患者として会わないといけないので。     

A 回答 (10件)

既婚のおばさんと何かしでかして人生を棒に振るほど馬鹿な医者は、まぁいないでしょう。



別に不倫したいわけでも、デートしたいわけでもなく、「友達」になりたいだけ、って???

あなたと友達になって、その医者は何がメリットがあるの?
友達って、もちつもたれつ、対等なものでしょ?
あなた、対等なつもりなの?
    • good
    • 7

医療従事者です。



わかります。います。医師に恋する患者さまが。

手紙とお菓子やプレゼント一緒に渡す人いましたよ。

けどね。。。先生は笑顔でありがとう!!って快く受け取ってくれるけど
患者がいなくなったとたん、はい、これってスタッフに渡します。中身も確認しないで。

中身を確認して手紙や商品券だった場合は医師に確認しますが手作りのお菓子は基本破棄。
買ったものはスタッフで休憩時間にいただきます。

基本大きな病院は患者から物は一切受け取らないのがルールです。

あなたが好きなの医師が大きな病院か個人病院かで状況は大きく変わります。

個人病院の場合、院長のワンマン経営が多いのでもしかしたら彼女になれる可能性もあるかもです。

個人医院以外でしたら、難しいでしょうね。

先生の立場を考えてみてください。スタッフは医師と患者のやり取りはしっかり聞いてますよ。
これって重要な仕事なんです。説明時のクレームや、患者対応のクレームの時に検証しますから。

しつこくしないと思いますが、医師に不利益が起こりそうな場合あなたの担当医変えられます。

医師とはいえサービス業です。ニコリともする服装もほめます。患者からクレームくれば査定に響きます。

あなたのアドレス一か八かで渡せばいいのでは?もし好意があるのなら返事くれるはず。
医師から好きな患者にアドレスは渡せんからね。

返事来なくても気まずくないですよ。

大人の対応で、忙しくってメールできないんだ。とか患者さんとメールはまずいからって
さしさわりない返答外来でしてくれますよ。
    • good
    • 2

誰かを好きになること、恋心を持つことは素敵なことです。

長い人生にはそんなこともあるでしょう。

ただ、大人としては頭に置いておいたほうがいいだろうなと思うのは、「患者が医師を好きになることは珍しくない」ということです。

先生を好きになるなんて、ありがちだわ、私ったら☆

という気持ちも持っておくほうが無難だと思います。
    • good
    • 5

既婚者だって、他の男性に恋だってしますよね(^^)


まさに自然の感覚だと思います。
でも、これ・・・コンビニに店員しかり、ドクター
しかり、街行く男性しかり、ファミレスの店員しかり、
共通して言える事はlily0626 さんに勇気が無ければ
聞けませんよ。

さらに
>話しを切り出して聞けなかった場合気まずい雰囲気になりたくないのです。
と、考えるようなら聞かない方が絶対にいいです。
だって聞かなければ気まずい雰囲気にはなりませんから。
    • good
    • 0

あなたは、男性に優しくされなかった人生を、送ってきたのでしょうね。

    • good
    • 1

なぜ、それでイケると思うのか、


なぜ、その状態で恋愛感情が芽生えるのか、恐ろしいです。

自分の現状に対する不満➕性欲を恋愛感情に置き換えるのは、
あまりにも冷静さが欠けていませんか?

これは不倫だからっていうのは関係なくです。
    • good
    • 0

具合の悪い所をさらけ出して、優しくしてもらい、体調も良くしてもらい、会えるのはほんの数分。

いつも穏やかな笑顔で気を使ってくれる。

医者ならしごく当たり前の行動ですね。ついでに白衣を着てるのでカッコよさ5割増しらしいですよ。

こんな話は巷にあふれているので、あちらもそんな時のあしらい方は心得ているでしょうね。
メールアドレスを…と言ったら病院のアドレスだったり、患者様に個人情報を教えてはいけない決まりなんですよと笑顔で断られたり、お聞きになりたい事は代表電話にかけてもらえば対応できますよ、でも料金が発生しますからね、などと言われておしまいですよ。そしてカルテには「勘違いするようなので、必要以上に声掛けをしない事」と書かれて、次週からは対応が変わるのがオチ。


ご主人が同じ事したらどう思います?

歯医者の衛生士の女の子に熱を上げちゃって、毎週の通院が楽しみ。歯医者の前の日はやけにウキウキしてる。
服もいつも着ないおしゃれなシャツなんか選んじゃって、気合が入ってるよう。

理由を聞くと「目を見て笑顔で挨拶してくれるし、『痛くなかったですか?』って気遣いしてくれるし、丁寧に口の中を掃除してくれるし、今日のシャツ、おしゃれですねって気が付いてくれるし、来週の予約はいつにしますか?って向こうから聞いてくれるから、気がないわけではないだろうし。アドレス聞くにはどう聞いたらいいと思う??男として見てほしいんだヨ」

バッカじゃねーーのーーー???と思いませんか?(苦笑)
    • good
    • 3

 その方が独身か既婚かはわかりませんが、医者に愛人を作る暇などありません。

殺人的に忙しいんですよ。

 どうせ作るなら若い独身それも綺麗な方。既婚のおばさん相手にリスクを負った交際をしなければならないのか・・・考えればわかるでしょう。

 あなたは患者だから。病院を離れればもう他人です。ステキなお医者さんだとは思いますけどね。きっとステキな恋人や奥さんがいらっしゃるでしょう。

 いい年こいて
    • good
    • 0

>メールアドレス



通常病院のメールアドレスですね。
看護師さんが見守る中聞けますか?

>患者としてではなく、一人の女性としてみて欲しいと思っているのですが…。 

離婚してからです。

勘違い女の末路は悲惨ですよ。
    • good
    • 0

松田聖子が歯科医と結婚式離婚したあとでインタビューで言っていました。



まっさらな飾らない自分をさらけ出して、暖かく見守って、助けてもらうことで恋愛感情に移行してしまう事がある、と。

まさにその状態ですね。スキー場でインストラクターに抱く思いと似ています。恋愛ではなく、外で会ったらがっかりしますよ。

もちろん相手は既婚の患者としてしか見ていませんし。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A