プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2つの曲を重ねる(ミキシング)できる音楽編集ソフトを
探しています。Vectorで探してみましたが、切り貼りはできるようなのですが、2つの曲をミキシングできるものがわかりません。

音源
・PC上に取り込んだWAVファイル2つ

希望する出力
・上記のWAVの音を、AとBあるとして
 AとBの音量も個別にコントロールして
 ひとつのWAVファイルにしたい
例 Aが曲、Bが風の効果音だとすると
最初に風の音がフェードインで入ってきて
1分後にBの曲がフェードインで重なり、
その後1分後に、風の音が半分くらいになり
(かすかに聞こえる)、さらに1分後は
Bの曲がかすかに聞こえる中、風の音が大きく
聞こえる。というような編集をしたいのです。

WAV形式以外でもできる場合でも、問題ないです。
OS は、Windows XPです。

どなたか教えていただけると、助かります。

A 回答 (4件)

soundengineはどうでしょう?


http://www.cycleof5th.com/products/sefree/index. …

まずBだけでフェードイン・フェードアウトをかけてから
ミックスすれば上手くいくと思います。
ミックスしながらフェードイン・フェードアウトをかけれる
かどうかは分かりません。

参考URL:http://www.cycleof5th.com/products/sefree/index. …

この回答への補足

ありがとうございます。
やってみました。

重ねるところまではうまくいきましたが、
微妙な音量調節ができません。

ミックスした状態で、それぞれの曲の
音量調整をしたいのですが、ペーストしてしまうと
それぞれを編集することはできないようです。

いわゆる、ミキサーの機械みたいにやりたいんですが。また情報ありましたら、教えてください。

補足日時:2004/03/13 01:16
    • good
    • 1

編集メニューに「リアルタイムミックス」はありませんか?


それで出来ると思うのですが、、。
    • good
    • 0

音楽編集の領域ですから、ACIDやSONICとか言った


wavに特化した音楽ソフトでやるほうがいいと
思いますが。
以下URLのはフリーの音楽ソフトです。
wavそのものの効果はあまりよくないですが、
ミックスダウンは出来るので
落としておいて損はないと思います。
エキスポートミックスダウンでWAVに落とせます。
範囲指定のルーラはctrlキーを押しながらクリックします。
目的の編集ならば、A,Bのフェードインしている
wav2つと普通の音量2つ、小さな音量2つの6つの
wavを組み合わせれば出来るのではないでしょうか。
まあ、ACIDで一発で出来るはずですが。
(フリーソフト主体の人には高価な買い物ですが)

参考URL:http://www.kreatives.org/kristal/index.php?secti …
    • good
    • 1

こんにちは。


こちらのソフトはいかがでしょうか?
http://www.digion.com/pro/ds4ex_kinou.htm

どうしてもフリーソフトでは限界があります。
体験版もありますのでまず使ってみてはどうでしょう?

参考URL:http://www.digion.com/pro/ds4ex_kinou.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!