アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、勤めている工事現場で、現場の中での規則がありまして、これらを守らなければ、罰金を徴収すると言われています。これっては、法律上問題ないのですか?

A 回答 (3件)

会社の中で社則があって


破ったらペナルティーがあります。
これと同じだと思いますけど。

法的にって話だと、
はじめに契約があったと思います。
雇用者側とあなたの間に。
現場ではこうしないとペナルティーがある、とか。
なかったのなら、問題ですけど。
    • good
    • 0

 小額であれば問題ないと思います。


 ただ……罰金を徴収した結果、その金額が労働基準法に違反するほどに下回ると、問題が出てくると思います。
 具体的にいくらかは分かりませんが(^_^;
    • good
    • 0

問題ありだと思います。



参考URL:http://www.houko.com/00/01/S22/049.HTM
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!