プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の同期(新郎)の結婚式が2ヶ月後に行われるのですが、2次会の余興を任されました。

ゲームは幹事の方が行うらしいので、ビンゴやチーム戦以外の余興をやりたいのですが、
何かおすすめがあれば教えてください。

以下、参考程度に。。。

先輩に伺ってみたところ、新郎から奥さんに贈るいくつかの約束を
ビデオレターにして贈ってみたらという提案を受けました。
奥さんに約束する内容に絡めて、
新郎に体を張ったチャレンジをしてもらおうというものです。

具体的には、
・奥さんのご飯は絶対残さない、という約束→特盛りラーメンを食べきる
・どんな時も弱音を吐かない→苦手なジェットコースターで悲鳴を上げない、など

まだまだ全然案が乏しいので、
何か他にいい案がありましたら、併せてご回答いただければと思います。

(あんまそれウケないよ、とかいう率直なご意見でも構いません笑)

A 回答 (1件)

ラーメンは食べきるまでの時間、新郎に注目を続けなければならず、会話も出来ず、

で最後に拍手はするかもしれないですが交流が中断されるのでお勧めしません。

ジェットコースターはビデオに録画してでしょうか・・?肝心のジェットコースターに乗ってるときの映像をとれないのが残念ですね。

私からの提案は以下の2つです。

・ミリオネア
新郎をチャレンジャーとしたクイズ・ミリオネアを以前見ましたが、なかなか面白かったですよ。
奥様に関する問題を設定して、はずれたら新郎の恥ずかしい写真が大画面に映し出されていました。
問題数で時間を調整できますし、ライフラインによって会場の参加も促せます。
ただ、効果音などの手配が大変そうでしたね。

・体当たり系のビデオ上映
王道は、新郎の滝行や、新郎友人によるDJOZMAのdrinkingboyのPVの真似とかですね。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、ありがとうございました。