アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性同一性障害ftmです。


戸籍の性別は男性に変更済です。


新年度になり、転勤があったので引っ越しをしました。

そのため、ホルモン療法をしてくれる病院を新しく探そうと思っています。


そこで…

1 性別が男性になったからといって、どこの病院でもホルモン療法できるものではないのでしょうか?性別が変わっていても、一般的な男性としてホルモン療法をするのではなく、性同一性障害としてホルモン療法をすることになるから、「どこの病院でも」できるわけではないのでしょうか。


すでに、ネットや電話帳で調べた自宅から近くて都合の良さそうな泌尿器科にはほとんど断られました。


電話での問い合わせで門前払いを食らう感じです。


2 見つかるまで探そうと思っていますが、電話での問い合わせのコツなどがあれば、教えてください。


よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

pin-an 様、おじゃまします。



ホルモン治療で病院を替えた経験があるわけではないのですが、
交通事故で転院したことがあります。

そういう場合は、元の病院に紹介状を書いてもらうことで
確実に治療の継続ができるかと思います。

同時に診断書も書いてもらうと、紹介病院が
遠かった場合、近くの産婦人科などに直接
持参しても、継続の確率は高くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。

バタバタして、まだ進展がないのですが…
元の病院の先生に相談してみたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/14 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!