プロが教えるわが家の防犯対策術!

マグライトというのがありますが、
携帯用の懐中電灯のなかで最も明るい、
すなわち強力な光が遠方までとどくものを教えてください。フラッシュライトというのでしょうか?
ただし、日本で確実に入手可能なもので、おねがいします。

A 回答 (2件)

交換部品や電池の入手容易さまで考え併せたら、マグライトの単一電池仕様が一番だと思います。

但し、確かに飛び抜けて明るいですが、電池の持続力もそれなり(基本的に明るさとは反比例)なので、アウトドア用として非常時のことも考えた場合、予備電池を常時用意するか、光度が多少低くても、持続時間の長い予備電灯を持つなどの工夫は必要と思います。
    • 0

マグライトの件はgun_bullさんの御回答の通りですね。

大きささえ問題にしなければ、サーチライト系の大きな懐中電灯の方が、遠くまで光が届く気がしますけど。
フラッシュライトと言うのは、その名の通り、フラッシュ光を点滅させるもので、危険防止などに使用します。お考えのライトとは別物ですね。
マグライトは大きな物からかなり小さなものまであり、大変便利です。私は単4の物をキーホルダー代わりにしていますが、仕事、アウトドアなどあらゆる所で利用でき、大変重宝しています。
    • 0