アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくも1時間ぐらいなら、歩けますけど。
たぶん、歩くのが好きな方のなかには、上には上がいるでしょう。

どうやって、楽しんで歩いていますか?

A 回答 (8件)

江戸時代の人になったつもりで歩きます。


昔は全部歩きですから。

そして、落語に現在はまってますので、本所のおじさんとか、横山町の鼈甲問屋とか、
吉原田んぼとか、地名が出てくると、頭の中で大体、この駅からこれぐらいの距離・・・とかイメージしやすい。

そして、どれぐらい時間がかかるかもわかる。

昔の人はふつうに、日本橋から品川、四谷、目黒ぐらいは歩いて、帰ったのだから、健脚ですよね。
神田、日本橋はふつうにグルグルしますから。
それも、きものを着て、裸足に近いような、草履とかで。

いまや、江戸人を目指してます。

3時間は歩くかな?行きだけ。
帰りは電車です・・・情けないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですよね。
昔の人は、ほんとうにすごい。

ぼくのなんて、歩いたうちに入らないなぁ。
基準を改めるとします。

お礼日時:2013/04/18 15:12

ワンちゃんと散歩。



河川敷は毎日違うのよ。
空も山も、水の量も、水の音も、足元の雑草も・・・。
    • good
    • 1

散歩のように歩くこともあるし、ウォーキングのように歩くこと自体が目的で歩くこともあります。


10キロくらいなら時間があれば歩いて行きますよ。
全然苦にならないです。
まあ、でも30キロ位が限界かな?
それ以上にも挑戦してみたいけど、若くないんで翌日とか生活に支障が出そうです。
    • good
    • 0

 主に景色を楽しむ。

カメラは持って行って、おもしろ看板とか花とか探して楽しみます。時々空を見上げれば雲の姿とかも楽しめます。
 出来る事なら新しい道を歩きます。住宅地だと元に戻ることもありますが楽しいですね。

 私は時間つぶしに歩く事が多いです。最近知ったので残念だったけど、東京駅に早朝について、東京駅一周とかしたなぁ。近くに皇居があることを知らなかった。しっていたら歩いたな。

 時間が限られると、往復で戻れる時間を考えてどこまであるけるかと言う事もしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度、東京行く機会あったら、早朝に行ってみます。

あなたは、すごく心が豊かですね。
花とか、看板、雲を楽しめるのだから。

ぼくは切羽詰まった生き方をしているのかもしれない。

お礼日時:2013/04/18 15:15

東日本大震災のとき、会社から家まで10キロ歩いて帰りました。

その時に、意外と歩けることに気がつき、以来散歩の距離がエスカレートしています。
週末ごとに、3時間くらい歩いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3時間とは!?
案外、いけるものなんですね。

3時間ぐらいは標準と考えるようにします。

お礼日時:2013/04/18 15:14

知り合いは毎日3・4キロくらい歩くって言ってましたね。

自分は30分~1時間ほど歩いてます。

特に休みの日の昼下がりに歩くのが好きですね。知らない町まで行ってみたり、知らない店を発見したり、今の時期なら足元の草花になごんだり、考え事をしたり、楽しんでます。
    • good
    • 0

私は「適当に歩く」のが好きです。



最近はスマートフォンで地図が見られるので
「大体あっちの方角にある駅」に向かって歩きます。
その電車に乗れば帰れるわけですからとにかく歩くしか無いって感じです。

その途中にある気持ちのいい場所を探します。
時折変なとこに紛れ込んでビビる事もありますがw

最大3時間半歩いた事あります。流石にクタクタでした
    • good
    • 0

> どうやって、楽しんで歩いていますか?



実にオーソドックスですが、周りの景色を楽しむ事と新しい発見を探す事ですかね。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!