プロが教えるわが家の防犯対策術!

MP3をウォークマンに入れて聞きたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?

使っているウォークマンは、NW-F807で、使っているPCはWin7です。

OKWaveで検索したら、ミュージックファイルに入れれば聞ける(Sシリーズ)と書いてあるのですが、よくわかりません。

XアプリでMP3をウォークマンに入れられたりしないのでしょうか?

詳しい方いらっしゃいましたら、わかりやすく教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.4です、コメント説明するより


当方のデスクトップ画像添付します(Windows7)
左がSonicStage V保存先(Xアプリ)MUSIC開けばアーティスト等あり
右がF800を接続した中身(MUSICあるので開いておく)
左画面⇒右画面に
マウス押さえたまま左画面から右画面のMUSIC内へドラッグしてマウス放すとコピーです
(MUSICの真上でマウス放しても中にコピーされます・・後日、これは試行錯誤で覚えて下さい)

つまり両方開いて(MUSICをクリックで開く)
中を開いた画像添付すればよかったのですが・・内容バレちゃうし

添付すればサイトで圧縮されるようなので見にくいかもです
これで判りますか
「ウォークマンでMP3を聞きたい。」の回答画像5

この回答への補足

やってみたらできました。ウォークマンでMP3の曲が聞けました。

わかるまで回答して頂き、ありがとうございました。

ベストアンサーにさせて頂きます。

本当にありがとうございました。

補足日時:2013/04/18 17:34
    • good
    • 5
この回答へのお礼

何度も回答して頂き、ありがとうございます。

画像見ながらやってみます。

わからなかったら、また質問させて頂きます。

お礼日時:2013/04/17 20:19

>そこにMP3データを入れればOKでしょうか?


アーティストのフォルダをコピーすれば良いです
(当然中にアルバムやMP3があるから・・)中身ごとコピーです

No.1のSONYサイトURL
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-F800_seri …

PCソフトウェアを使わずに音楽もドラッグ&ドロップで簡単転送(*1)・・・を参照

両端の矢印が中向きで右側は関係ないとします(iTunes)
左のWindowsエクスプローラ(Xアプリの保存先)ライブラリではない
(PC上では、これで画面一つ)・・そのままにする

真ん中のMUSIC(となってるが開く・・中にコピーなので)MUSICの画像の横ではない
(これはウォークマンを接続すればPC上では二個目の画面)

要するにPCのデスクトップ上では二個を(サイト画像の二個)表示する

マウス押さえたまま左のエクスプローラ画像(保存先)からMUSIC内へドラッグしてマウス放すとコピーです
(画像みれば判りますがファイルではなくてフォルダと言います)MP3がファイル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やってみたらできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/23 19:10

>MUSIC内にアルバムのフォルダをコピーです(保存先から)



No.2ですが表現悪いので詳しく書くと

コンピュータ開く⇒WALKMANドライブ開く⇒MUSIC開く⇒アーティストフォルダをコピー

コピー終了で(アーティストフォルダをコピー)開く⇒この中にアルバムフォルダあり(開く)⇒この中にMP3ファイルです

PC側の保存先はXアプリ使ってないのですが多分に(変更してない場合)
スタート⇒ミュージック⇒Sony MediaPlayerX⇒Shared⇒Music⇒
各アーティストのフォルダです(アルバム二個なら中にふたつあり)

違う方法はCドライブ⇒ユーザー⇒パブリック⇒パブリックのミュージック⇒
Sony MediaPlayerXです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちょっとわからない部分があるのですが、MUSICフォルダ内のアーティストフォルダをコピーして、アーティストフォルダを貼り付けで複製して、そこにMP3データを入れればOKでしょうか?

お礼日時:2013/04/17 16:52

>MUSICというファイルにMP3データを入れれば良いという事でしょうか?



そうです、データと言うよりMUSIC内にアルバムのフォルダをコピーです(保存先から)
それとNo1の件ですが
参考サイト画像(勘違いされたら困るので)
>それとPICTUREとPICTURESのS付きありますが
それとF800シリーズの場合PICTUREとPICTURESのS付きありますが・・に訂正
(サイト画像ではPICTUREのみ)
(PICTUREは写真等のコピー先)
因みにスクリーンショットは電源ボタン+音量下げるボタンの同時押し
(PICTURES内)

ついでに
アップデート未だなら(WiFi環境が楽です)
http://www.sony.jp/walkman/info2/20121106.html

Sシリーズを参考にしない方がよいかもです
例えばSシリーズの場合自作歌詞ファイルはMP3と同じ所ですが
FシリーズはDownload内です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

No3の方を読んで大分わかりました。
詳しく説明して下さり助かります。

お礼日時:2013/04/17 16:55

x-アプリ使って転送しても良いし


MUSIC内へアルバムをドラッグしてコピーでも良いし・・
でもXアプリでの転送だとウォークマン内のファイル名変わるハズだから
MUSIC内へのコピーをお勧めかな
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-F800_seri …

古い機種の説明です
Xアプリでの転送先は「OMGAUDIO」内です
それとPICTUREとPICTURESのS付きありますが
S付きは画面をスクリーンショットした場合の保存先になります
http://www.minpos.com/static/sony/walkman_a/drag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ウォークマンをPCに繋いで、ウォークマン(F800シリーズ)のMUSICというファイルにMP3データを入れれば良いという事でしょうか?

お礼日時:2013/04/16 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!