アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の両親が9月頃にスイスへ行こうと考えています。
2人とも海外旅行は初めてだし、私もヨーロッパへは行ったことがないので
皆さんにお聞きします。
両親はどこかの旅行会社のツアーに申し込んで行く予定です。
50代前半で、のんびりした旅行にしたいそうです。
父が足が弱く長時間歩くのは辛いのでハイキングは避けたいそう。
できれば最小催行人数2人からが良い。飛行機のランクを選べる。
目的はスイスですが、他の国にも足をのばしても良いそう。
希望をたくさん書きましたが、これをいちいちいろんな旅行会社に伝えにいくとなると億劫なので、なるべく叶いそうな旅行会社があれば教えてください。
また、行かれたことのある方で、良かった・悪かった・オススメ体験談なども
教えてください。
お願いします!!

A 回答 (3件)

私は去年の9月末に行ったのですが、添乗員付のツアーで行きました

初めての場所でしたし、言葉にも自信が無かったので、
すべてまかせっきりの旅行でした。30人くらいのツアーでしたが,
年配の方達もいてみんなで楽しく旅行できました。
 山の多い国なので、ハイキングは多いかもしれません。
ハイキングと言っても,登山電車で登ってある一定区間だけを歩いて下りてくるようなハイキングなので、そんなに長い時間でも無かったです。
みんな自分たちのペースで歩いてました。
歩くのが嫌な人達は,そのまま登山電車で下りてきたりもしてましたし、
ただ山の上の観光ということになるのでけっこう寒かったです
私が行ったときは幸い晴れていたので、フリースでなんとかなりましたが
普段はそんなことはあまり無いそうです。
 行った旅行が,山中心だったのであまり役に立ちませんが,
たしか,大好きスイス。というツアーパンフだったと思います。
他にも,リゾートとかのツアーもあったので,見てみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
30人くらいのツアーということでしたが、多いとは感じませんでしたか?
旅行会社は最小催行人数15人というところが多いようですが、それくらいの人数で行ったほうがいいのかな?
時期的には一緒なので、とても参考になります。
ハイキングについては、内容によっては長時間歩かなくてもいいということを教えていただきうれしいです。さっそく父に報告します。
まず、パンフを取り寄せて検討してから、旅行会社を絞っていきますね。

スイスは30年程前に初めての海外ツアーで行ったことがあります。

その後、いくつかの国々を旅行してますが、再度訪問したい国のひとつです。
さて、皆さんの情報と以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ISIZEトラベル」
このページの左端で
「行き先別ツアー検索」をクリックして条件を設定しながら検索をしてみてください。
いくつか結果が表示されますので、適当なツアーがあればその旅行会社に問い合わせて詳細を確認されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.isize.com/travel/ab.html
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを載せていただいてうれしいです。
そういえば、今は旅行会社もホームページを持っているところが多いんでしたよね。忘れてました、、、
「再度訪問したい国のひとつ」と思われるほどなので、きっと素敵な国なのでしょう。
質問してる私自身が行きたくなってしまいますね。
参考にさせていただきます。いい会社が見つかるといいな。

私も53歳で両膝人工間節ですので、杖をつきつきスイスに妻と2人で行ってきました。

ツアーですと大変ですね、スイスは荷物を電車で送ることが、できるのでいいです。インターラーケンでホテルをとりユングフラウへ素晴らしい汽車のたび、ラーケンからトゥーンへ船のたび、感動。電車でツェルマットへ、素晴らしい村です。かく4日間ぐらい、ゆったりしていいですよ。5月26日からは1人で杖をつきつきニューヨーク、シカゴへライオン キング、シカゴなど見に行きます。空港からホテル、ホテルから空港、現地日本人ガイドでお2人で、7月がいいと思います。花がきれい、日本は暑い。私はロマンチック街道は5日間レンターカー、スイスは電車、TGVでパリへのたびをしました。14日間で、 
    • 0
この回答へのお礼

ツアーは大変とおっしゃってますが、私が行くならt-itoさんのように一人旅をしますね。
7月がいい季節ですか。行ってほしいのはやまやまなんですが、父の仕事が9月にならないとひと段落しないので・・・。
スイス旅行で回られたコースは参考にさせて頂きます。電車での、のんびりした旅をプランニングしてあげたいです。
明日からのご旅行気をつけていってらっしゃい。