プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じようなご質問をされている方もいらっしゃいますが、コレ!というものがないので質問させていただきます。
バイクに取り付けるナビといえばゴリラシリーズが評判ですが、パナソニック様のホームページを見ても、サイクルナビはあれどバイクにはコレ!といったナビが今一つ見当たらず…。
以下の条件を満たしたナビでバイクにおススメ出来るものがありましたらアドバイスを願います…。
(1)特に防水でなくても大丈夫
(2)シガーソケット対応
(3)高速でガソリンスタンドの位置がわかる
(4)マウントから着脱が簡単(ちゃんと持ち歩かないと盗まれて終わりますが)
(5)データ更新が比較的容易に可能
(6)音声案内が大きく、高速走行中も聞こえる
(7)値段は特に気にしない
(8)アマゾンや家電量販店などで普通に入手可能で現行販売中

特にゴリラシリーズだけに拘らず、上記を満たすおススメがござる方がいらっしゃいましたら、御教授願えませんでしょうか…?

A 回答 (1件)

参考になるかどうかわかりませんが・・・

先日、ショップでこんなのを見つけました。
http://www.x-ride.jp/product/rmxr432mc/index.html
バイク用に作られているようです。

いいものかどうかは全くわかりません。(無責任)

「音声案内が大きく、高速走行中も聞こえる」と書かれていますが、走行中にナビから直接音声を聞くのは絶対に無理です。

イヤホンまたはBluetoothでないと無理だと思います。

自分の場合は、yupiteruのナビにオーディオ送信機を付けてインカムで案内を聞こうとしましたが、送信機の節電機能が邪魔をして今のところうまくいっていません。

Bluetooth機能のついたナビをお勧めします。
「ゴリラシリーズの中でもバイク用おススメナ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なお返事、ありがとうございます。

確かに、高速走行中のあの風切り音のなかでそうそう聞こえるはずもないですね。

教えて頂いた商品、確認しましたが大変良さそうです。

バイクメーカーの純正ナビがすさまじく高価なのに比べて値段もお手軽。

多少期待外れでも心因的ダメージは少ないでしょう。

購入、検討いたします。

リンクや写真など、手間を掛けて頂いて本当にありがとうございました!