プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
タイトルの通りですが、10歳の子供がゴルフを一緒に始めたいようなことを言っており、
これを機会に、クラブの購入を考えてます。

が。。。
野球を4年ほどやっており、左打ちのため左用クラブを購入したいのですが
、全く見当たりません。

そもそもあるのでしょうか?

なければ、よい方法はありますか?教えてください。

A 回答 (3件)

 ジュニアで初心者であれば右打ちにすることをお勧めします。



 他の方が書かれているようにクラブの選択や練習場でのデメリットが大きいからです。
 ピッチャーでない限り左投げは矯正の対象になります(ファースト・外野位しかなくなるからです)。同じように右打ちにされることをお勧めします。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
右打ちのほうがいいでしょうね。

ただ、メインが野球ですので、左で打ちたいようです。

皆さんの意見も参考に考えます。

お礼日時:2013/05/01 23:36

ゴルフクラブの売り場をみると、男性用>女性用>ジュニア用という図式です。


そもそも大人用でもレフティーのクラブ自体が少数な上、ジュニア用の左用
クラブとなればさらに少数になります。

私の友人には、もともと左利きの人が結構いますが、ほとんどの人はゴルフについて
は右打ちに直しているようで、口をそろえて右打ちにしてよかったと言っております。

唯一、幼馴染の左利きの友人が、小中と一緒に野球をやっておりましたので、
今でもレフティーで頑張ってますが、その友人曰く、ゴルフは右で始めれば
よかったと後悔していると言っておりました。

後悔の理由は、
 ・クラブの選択支が少ない。試打クラブがない
 ・中古ショップで安いクラブが見つからない
 ・練習場で、左用打席がすくない(一人では行きにくいそうです)
 ・ゴルフ雑誌をみてもすべて左右逆に考えないといけない
と、いう事でした。

野球ですと左打ちが有利な事が多いですが、ゴルフは何かと不便な模様です。

子供の頃の柔軟性があれば、最初は大変かもしれませんが右打ちで初めても
問題ないでしょう。
ジュニア用のクラブは成長と共にすぐに使えなくなってしまいますし、
右打ちで初めて見る事をお考えになってみてはいかがでしょうか?

子供さんが将来本格的にゴルフを始めたときに私の友人の様なご不便を
お感じになるのではないかなと思います。

以上ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説得力のあるご回答ありがとうございます。
私もあまり熱心でないため、子供がゴルフをしている姿が想像しづらいですが、
もし続けるなら右利きのほうがいいでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 23:35

女性用の左と、子供用の左は確かに少ないですね。



僕のカミさんは、左利きでスポーツデポで7Iだけ一本買った事有ります。

ですので、スポーツデポなら、、、、

ググってみました。

ヨネックスであるようですね。

貼り付けしときます。

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ぐぐってもなかなか出てこなかったので。。

参考にします。

お礼日時:2013/05/01 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!