アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前質問させていただきました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8035916.html
こちらも見てみてご意見いただけたら
嬉しいです!

1週間に2、3度は連絡を取り合ってました。
気持ちがもやもやしていて、また電話するかも。と
連絡をしたあとに…
一度距離をおいてみようかな?なんて
思ってきてしまい、相手からくるまでは
頑張って一切の連絡はしませんでした。

そしたら、今日1週間ぶりに相手からくるまでは連絡が
あり、今何してる?と…

息子と遊びに行っていたので
今遊びに来てるよ!と伝えると
最近連絡してなかったからどーしてるかな?
と思ってとのことでした。

家に帰り息子は眠りについたので
電話を掛けて、正直この先
私は一人なのかな?と言うと
正直きついとこがある(相手を見つけること)
あと3、4年は…
っとの返事が…やっぱり!と思うと
だって男性側はいろいろ養わないといけないのかな?
とか、悲しませてしまうこともあるかな?とか
考えてしまう。生半可な気持ちでは
いけないと思うとのことでした。

それは相手が客観的な男性目線で
答えてくれたのでしょうか?

相手の気持ちもわからず
このままなにもできずにずっと
考えていてもよくないと思いました。

相手がもし好意を持ってくれているのに
子どもがいるからと相手の負担になるのも嫌だし
それで養わないととか悲しませてしまうなど
考えず私にぶつかってきてもらうにはどうしたら
よいのでしょうか。

たくさんの意見お願いします!
どんな意見にもお返事させていただきます!

よろしくお願いいたします。
失礼します!

A 回答 (6件)

私は25さい男です



遠距離とわかって交際をはじめた
相手の女性はバツイチ子持ちです

私は全然苦にしてませんし、むしろ彼女が一番大切にしているものだからこそ、私も大切にしたい!と思います。

がしかし私の本心としては私が幸せになる為に彼女の笑顔が必要でだからこそ子供も愛したい(捉え方によっては子供は次点)
と思ってます。順番なんてありませんが
でも、彼女は子供を一番に考えて欲しい様です。
女性と付き合ったのはまずまずありますが
母親と付き合ったのは初めてで、難しさを感じています。
彼女の事を好きになって、一生誓いたいと
思いますが子供最優先にはまだ考えられません。

ごめんなさい。うまくまとめられませんでした。
負担ではありませんが覚悟がお互いかなり必要ではないかと

この回答への補足

ありがとうございます!

経験されている方からの意見も
参考にさせていただけて嬉しいです!

こちらから質問もさせていただけますか?
もしよければ回答お願いします。

付き合い始めるまでお相手の方との
期間と言いますか…どれぐらいで
お付き合いに発展されましたか。
gen110様はいずれそのお相手と
結婚なども考えていらっしゃいますか。

お暇なときで構いませんので
よければ回答お待ちしております。

今回はありがとうございました!

補足日時:2013/04/17 02:04
    • good
    • 26

子供を育てるという事は大変な事です。



昔であれば、悪さをした子供がいたら頭をバシッとやっても、それで済みましたが、
今の時代はそうもいきません。
頭を叩いたとか大きな声を出したというだけで虐待だとかDVだと言われかねませんし、
それが他人の子であれば尚更です。
男性としては、このような問題に対して絶対にやらないと言い切れる人の方が少ないと思われます。

質問者も子供は好きだと思いますが、
もし、他人の子供を引き取って育てて欲しいと言われたらどうでしょうか?
たぶん、子供が好きでも簡単にOKを出す訳にはいかないと考えるのではないでしょうか?

もしそうなのであれば、好きだからという理由だけでは
簡単に受け入れられない、という心情も理解できると思います。

子供がもう10代後半だとか20歳だとかであれば、もっと簡単な話ですが、
1歳の子供なら教育費の問題だけでなく、躾や教育の問題もありますし、
思春期などの複雑な問題も覚悟せねばならず、
自分の子供でも大変だろうと思われるのに・・・という不安もあるものです。

とりあえず、その辺を深く考えない男性や、いい加減な男性なら、
あなたとの関係だけを考えて判断するかもしれませんが、
色々な事をちゃんと考える人であればある程、難しい問題として考えるものだと思います。

とりあえず、ちゃんとした結果を出したいのであれば、
すぐに答えを出そうとするのではなく、数年単位でお付き合いをしてから
結論を出すという女性側の判断・考えも重要だと思いますよ。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!


私自身小学生の頃から親には彼氏がいたり
少し複雑でそれを理解するのに時間が
かかりました。その気持ちも踏まえて
もう少しゆっくり考えていこうかなと思いました。

最近では確かに少し先生が手を出したら
体罰など他人からしたら難しく思うことも
たくさんありますよね…

いろいろな面から見つめ直してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/17 09:01

もちろん結婚する気です!


子供も今年小学校入学を迎えました!

彼氏って存在から旦那父親になる覚悟で
入学式参加!する予定でしたが急遽子供が
胃腸炎になってしまい一緒に迎えることができませんでしたけど、

交際は出会ってから四ヶ月後からでしたが、試されていたのかな?

私の中では子供は何も負担ではなかったし
むしろ下手にブランド好きだったり、ギャンブル依存よりかはよっぽど良いです!

大事な何かを持っている女性は魅力的かなと

子供がいても気にせず堂々と自信もって生きている様を見せていけば良いのではと、
思います!
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お子さまのご入学おめでとうございます。
そして、胃腸炎大変でしたね…
ですがその思いだけで彼女の立場からすると
とても嬉しかったと思います。

私も焦らずゆっくり解決できたらと
思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/17 08:58

そりゃ重いですよ。


失礼ながら、未婚の女性と比べたら、×の方はともかくとしてお子さんの存在はどうしてもいろいろ考えてしまう分、重いと言わざるを得ないでしょう。
あなたに対する好意があったとしてもそれが理由で離れるという選択を彼がしても仕方がないと思います。

「考えず私にぶつかってきてもらう」というのは無理です。
あなたのお子さんは現実に存在するわけですから。
それを期待するのは相手の男性に対する甘えでしかないでしょう。

「バツイチ子持ち」が恋愛しちゃいけないわけではありません。
単純に「バツイチ子持ち」という現実は動かしがたいことですし、それに対して彼がどう考えるのかについては、あなたがとやかく言える立場ではないということです。

「生半可な気持ちではいけないと思う」と彼が言うのはもっともなことです。
答えはまだ出せないながらも彼が一生懸命考えようとしてくれていることは事実でしょう。
あなたに必要なのは、彼が答えを出すのを焦らずに待つことじゃないでしょうか?
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

やはり重い…ですよね。
未婚と×…対して変わらないことだとは思うのですが
世間ではまだまだバツイチ子持ちってだけで
偏見をかってしまうのですね。

気長にとは考えていませんが
気の流れるままに今の人生を進むしかないのかもしれないですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/17 00:30

人によるのかもしれませんが、私なら重いです。



お子さんがいくつか知りませんが、いきなり子持ちになる、しかも血がつながってない子の。

>客観的な男性目線で答えてくれたのでしょうか?

→ 一般論のような形にしつつも彼の考えを述べたのでしょう。


>悲しませてしまうこともあるかな?とか考えてしまう。

→ ここ、よくわかりませんが、本当の父親ではないから悲しませてしまう、という意味ですか?
おそらく本気であればこのようなセリフは出ないと思いますね。

彼は正直です。「生半可な気持ちではだめ」と言ってるとおり、現時点では、お子さんまでも
は受け入れるキャパがないということです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました!

客観的にはやはりそうですよね。
息子はまだ一歳です。

やはり一般的には恋愛なんて難しいですね↓

お礼日時:2013/04/17 00:25

あなたと相手の歳が分からないので今一答えにくいですが



私の経験からのデメリット

毎日のように通ってると近所から車が邪魔だとか
クレームを言われたことがあります。

あと児童扶養手当が密告によって止まる可能性もある。

養育費を貰っていれば再婚したら止められる可能性もある。

>相手がもし好意を持ってくれているのに
> 子どもがいるからと相手の負担になるのも嫌だし
>それで養わないととか悲しませてしまうなど
>考えず私にぶつかってきてもらうにはどうしたら
よいのでしょうか。

まぁバリバリ稼いでるからお金の事は心配いらないと言えば
肩の荷がおりるんじゃないかな。

この回答への補足

私は24歳 彼は25歳です。
家はすごく近いので徒歩です。

あと、バリバリ働いているとは今は言えません…
まだ子ども自体が小さいのである程度までは
無職です…失業手当やその他の手当てで
生活できるところまではしないつもりです。

今のところは実家住みです。

彼も最近仕事をやめていて、
仕事をしていません。
↑この時点で何を考えてるやつやねん!
って感じですよね。

ですが彼の方にはちゃんとした理由があるので
無職ですが悪くとらえないで下さいね。

補足日時:2013/04/17 00:22
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!