アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忌まわしき日本のビュロクラシー(官僚主義)。

福島県立医科大学病院のデータからは福島県在住の子供3人に1人が喉にできものができているという報告があります。
普通なら子供と妊婦だけでも強制退去ですよ。

しかしもしそうなれば日本人全体が放射能に敏感になり、東北と関東ほぼ全域には子供と妊婦を住ませてはいけないとなるので、日本が潰れるという官僚様様のご判断でしょう。
それに放射能の半減期は30年というが、事故前の占領に戻すには本当は1万年くらいかかり、現実的ではないので、

とりあえず
1:放射能は危なくない
2:これくらいまでなら大丈夫(信憑性のかけらもない)
3:福島は絶対に安全である。(どんな線量が出てこようが大勢の福島県民が癌でなくなるまでは、経済のための安全神話)

を築いたと思われる。

私は英語とドイツ語が話せます。そこでTEPCO英語ページや世界の報道をご紹介します。
ここで事実を暴露してよいのか。
もし消されたら誰か助けてね。


1:福島県の子供3人に1人に良性腫瘍または潰瘍を検出(事故前は1000人に数人だった)
2:東京湾の線量は福島原発半径数キロ圏内と一緒(理由は関東各地に降った雨が荒川、利根川などを伝って東京湾に集められるため) コカ○ーラ社のミネラルウォータは森の○を例として、利根川系統なので、買わないほうが無難
3:カリフォルニアで水揚げされたマグロに福島原発の放射能物質を検出
4:千葉県の外房の海は福島原発半径数キロ圏と同じ線量検出
5:チェルノブイリをはるかに超える放射能物質を放出し、みごと「人類最悪の事故」と世界が認定
6:真っ白の鳩や、その他の動物と昆虫の当然変異が事故後に増えた。(まだたった2年)
7:いったんばら撒かれた放射能物質を除染する能力は人類は未だ手にしていない。(除染は実質的に気休め)
8:事故当時、政府がちゃんと対応しなかったから線量の高いほうへ逃げた人も続出(もちろんニュースではやらない)
9:農作物、海産物、畜産物の線量検査は全種類の1%にも満たない。(ただ生産と消費が多い物をやっているに過ぎない)
10:東北と関東の農産物は現在海外輸出へ完全封鎖
11:福島県に大規模な癌専門病院を複数建設開始
12:東京から関西へ拠点を移す発展国からくる外国人
13:事故当時「友達作戦」で仙台空港の瓦礫を片付けた米軍が日本政府を相手取り、「兵士が被爆した」と賠償を求めて裁判を起こしている。(仙台、宮城ですよ?)
14:荒川や利根川の水を検査しても未検出なのは放射能物質が下方に沈殿しているため
15:外国の原子力専門家メディアから完全排除
16:日本での専門家の外国人による公演の出席者はいつも誰もいない。(なんで誰も来ないのか)←メディアの情報操作
17:先日のクロロホルム混入事件は線量検出を覆うための隠蔽工作
18:PM2.5も問題だが、放射能の話はもはや戦前のようにしない。
19:チェルノブイリの影響により、キエフなどでは今でも通常の4倍以上の奇形児出現、流産率高し。(チェルノブイリ事故当時はある程度の人は非難した。しかし福島の件では事故当時大勢の人が福島で避難生活をおくった。いったいなぜ県外に連れて行かなかったのか)

決論
1:現在東北と関東産の食料はすべて放射能検査実施状況が1%未満で、被爆はロシアンルーレットである
2:原発のメルトダウン自体は人災と事前災害の5分5分。しかし日本人の被爆は9割5分人災である。(官僚主義の弊害)
3:日本のメディアは日本国民の敵。政府与党を非難するべからず。非難すべきは霞ヶ関の官僚とメディアである。

日本が正しい復興のやり方を遂行し、立ち上がることを切に祈る。
日本の安全の上に経済発展と平和がある。
危険な国家の上で「がんばれ日本政策」をやって不健康になったら、復興は数字と建築物のみ。泣くのは日本人自身なのです。

以上、偽りのない真実と世界の情報をかき集めた集大成を多くの人が見ることを願う。

皆さん、この真実を受け入れられますか。

A 回答 (10件)

>決論



 これは、故意ですね。まさに決論になってるような・・

>皆さん、この真実を受け入れられますか。

 真実は、「解らない」なのです。

 解らないからこそ どうするか が重要で・・

   解らないから、少なくとも妊婦や子供は避難するとか、にするのか・・
   解らないけど、まぁ大丈夫だから、避難することないにするか・・
 
 自分の子供は安全なところで成長させ、他人の子供のことならほぼ大丈夫だから福島で生活してもよしとする。そんなところが日本の現状。

 とある美しい神国の 生贄事情 でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰かが二重質問について通報したので締め切られました。OKWAVEが初めてだったので、うかつでした。私のミスです。
真剣にディスカッションをして、本来日本語では手に入れられない情報を開示したところ、干されて残念に思います。

お礼日時:2013/04/17 15:16

こんなとこでグダグダやってるより、さっさと逃げ出した方がいいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かが二重質問について通報したので締め切られました。OKWAVEが初めてだったので、うかつでした。私のミスです。
真剣にディスカッションをして、本来日本語では手に入れられない情報を開示したところ、干されて残念に思います。

お礼日時:2013/04/17 15:16

それが全て真実なら、受け入れるも受け入れないも無いでしょう


現在の技術力では対処する事が出来ない放射能に犯された我が国を、どうしろと言うんですか?

現在の技術で原爆でメルトダウンが起こると人間の手に負えない事態になる事は皆理解していた筈です。
放射能廃棄物処理も定まらないまま、絶対に安全だと原発推進を国家の柱として来た自民政府を支えて来たのは有権者の国民です。
私は原発推進派では無く昔から否定派でした。
しかし我々はそんな国家に生まれ育って来てるんですから、原発推進が国家の失策とするなら国家と心中するしか無いじゃないですか
それが嫌なら、そんな国家には住めないと思うのなら新天地を求め国外に出るしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、放射能に侵されたこの期に及んで何をしろというのは的を得ています。
しかし放射能物質は時間単位で人体に影響がありますから、正しい状況を把握することが、少なくとも、少しでも人に役に立つと思いました。例えば何を食べるにしても、全体の1%も検査が実施されていないという証拠がありますし、少しでも危険なものを避けられれば被爆も減る可能性はあると思います。

「現在の技術で原爆でメルトダウンが起こると人間の手に負えない事態になる事は皆理解していた筈です。」
はい、原発のメルトダウンが起こるまでは人災と自然災害の5分5分だろうと、私は思いますが、日本人が現在のように被爆する状況を作ったことについては、私は絶対に人災だと思います。
大きな代償を払って日本が学んだことは、「官僚主導国家」がいかに悪いかを象徴することです。
また、おっしゃるとおり、それを作り出したのが日本人自身であることは、私もよく理解しております。
おっしゃるとおり、原発の失策は日本国民の失策です。それは日本国民が官僚とメディアに実権を握らせたから起こったのではありませんでしょうか。

この質問についてくる色々な回答を読んで、現状を受け入れられない。私は証拠も出しています。その証拠で納得できなければ、他にもいくらでも出せます。現状で言えば、今回のことについて正当性を貫くには、海外に出るしかないと言うのは自明だと思います。
日本人はみな 私が悲観的なので愛国心が足りないと思っているとは思いますが、実際に私のほうが日本がもっとよくなるために働きかけています。見て見ぬふりをする者が多すぎ、それが日本を被爆の不幸に陥れているように見えます。

誰かが二重質問について通報したので締め切られました。OKWAVEが初めてだったので、うかつでした。私のミスです。
真剣にディスカッションをして、本来日本語では手に入れられない情報を開示したところ、干されて残念に思います。

お礼日時:2013/04/17 15:31

全部が全部、その信憑性が高いわけでもないだろうし、その評価手法が正しいわけでもないだろうが、、多くの無知な人々が話を聞いた瞬間にそれらを全否定する行動に走る理由は、


マスコミが流してきた「なにがなんでも絶対安全だ!」という虚偽報道に乗せられて全く無警戒にこの2年間を過ごしてきた人々が、今更「実は危なかった」という事実を受け入れたくないから、なんだよね。
或いは放射能汚染地帯に居住している人々はもう既に汚染済みであり、その汚染によって引き起こされる被害を許容できないから、必死でそれら全否定する。
それら関係者のそういう人間的弱さが原因のわけだ。

関東・東京・首都圏もかなりの汚染がされていたんだが、その現実を拒否して日本はこの2年間を過ごしてきた。
「汚染が無かった」とするか、「他人にもその汚染をうつしてやりたい!」と考えるか、その両方の動きが合わさって今の状況。
西日本には正常と思える放射能感覚が残っているが、関東より東はその感覚が明らかにおかしくなってる。
そして東北北部は沈黙。(呆れるが東北人ってのは我慢強いね~。縄文人というか、非征服民族の血統なのかね)

これが福1原発事故によって壊滅した日本の2年後の姿だ。
事故当時から言ってきたが、「出来うるだけの対処を各自行っておくべきだ。後になってからホゾを噛まないように」、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他コメントの通りです。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/17 15:32

補足どうもです



少なくともメディアは信用しません
ボストンのテロだって自作自演だろうし

福島が放射能だらけだってのも信用してません
日本人てメディア=真実と思い込んでる風潮がありますが それは危険だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かが二重質問について通報したので締め切られました。OKWAVEが初めてだったので、うかつでした。私のミスです。
真剣にディスカッションをして、本来日本語では手に入れられない情報を開示したところ、干されて残念に思います。

ボストンの事件はアメリカ政府の陰謀説が絡んでいる可能性があり、それを例に出した私が間違っていました。
おっしゃるとおりです。

しかし私は理系研究者ですが、大学のデータだったらどうですか。どっかの教授が書いた本は信憑性に問題がある可能性はありますが、私がアップしたのはデータのはずです。
福島医科大学も、海外や世界の研究機関から圧力があり、虚実をデータにのせたなら、ばれたらその大学は世界から相手にされなくなるはずです。

日本人てメディア=真実と思い込んでる風潮がありますが それは危険だと思います

その通りだと思います。私はこの質問で元より、官僚とメディアをのさばらせてはいけないという気持ちをこめて、上記の真実の可能性がかなり高い、有名な研究機関と情報源から得たソースだと言いたかったのです。

最終的に意見が合って嬉しく思います。

お礼日時:2013/04/17 15:40

gooブログへの移転をお勧めします。

この回答への補足

ブログを作るほど私は有用な知識は有していないと思っていますが、いつか暇があれば作ろうと思います。
ご支持感謝します。

補足日時:2013/04/17 08:22
    • good
    • 0

だからさ 何でもネットの情報鵜呑みにし過ぎだっての


自分で福島行って計ったのかい?


この真実って どの真実だろ…

この回答への補足

そうですね。確かにネットは信憑性にかけますから、私も調べる時に細心の注意を払っています。
個人的なブログやMSNニュース、Yahooニュースのような全く信用できないプレスから、アルジャジーラ、BBCなどの信用におけるプレスもありますね。
上記は日英独語も全て公式機関であるプレスHP上に紹介されているリンクであり、ニュースです。
誰でもかけるブログやwikipediaではありません。

しかも同じ記事が英語とドイツ語、たまに日本語にまたがっています。大手プレス社少なくともNHKよりは信頼に置けるかと存じます。

福島に行ってないから分からないって言ったら、今朝の新聞、テレビのニュース、全て信じませんか。
ボストンで爆発がありました。現場にいなかったから信じませんか?

同じく、福島医科大学からの公式HPを信じませんか。

見たものしか信じないと言うのはある意味大事なことだと思いますが、それは人間のジレンマと言うものです。

どうやったって世界中のニュースは一人で集められないと思います。だから比較的有名な情報発信源を信頼するのです。

上記のリンクでは選び抜いた比較的有名なプレスから紹介させてもらっています。

福島医科大がデータでうそつきますか?そんなことしたら日本の大学が世界から信用なくしますよ。
この前の韓国の幹細胞の捏造の時なんかすごかったんですよ。
山中さんがiPS細胞作ったって発表しても誰一人拍手しなかったんですよ。アジアの研究は信用できないって言って。
そんなリスク抱えてデータを捏造するメリットがないと思いますが。

補足日時:2013/04/17 08:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かが二重質問について通報したので締め切られました。OKWAVEが初めてだったので、うかつでした。私のミスです。
真剣にディスカッションをして、本来日本語では手に入れられない情報を開示したところ、干されて残念に思います。

お礼日時:2013/04/17 15:15

世界の報道を紹介しますではなく、情報ソースを提示してください。

この回答への補足

そうですね。誰がなんと言おうともちろん証拠が大事ですよね。
全てのソースはとても大変なので、いくつか大事なもので許してください。これだけはどうしてもとおっしゃればリクエストにお答えします。

まずこれが約36%の子供の喉に以上が見られると言う福島医科大学から出たソースです。
http://www.pref.fukushima.jp/imu/kenkoukanri/240 …
http://www.theintelligence.de/index.php/wissensc …
日本語のソースを見つけましたが数字が36%から41%に上がっていました。もうすぐ福島の子供の約半数が甲状腺異常と言うことになります。
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11354716914.html
あ、英語版がありました。
http://enenews.com/1143-fukushima-children-lumps …
これがマグロの被爆について
http://www.huffingtonpost.ca/harriet-sugarmiller …
これが蝶の突然変異について
http://japanese.ruvr.ru/2012_08_14/fukushima-jik …
これは原発の影響とは断言できませんが、まだ2年ですからね。
他にも耳なしウサギの赤ちゃんだとか白い鳩だとか、昆虫は経二が早いので分かりやすいかもしれません。どうぞ検索してみてください。何か分かったら私にも教えていただけると助かります。
他に何を見たいですか。
疑惑は晴れたでしょうか。
上記すべて真実です。

補足日時:2013/04/17 05:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かが二重質問について通報したので締め切られました。OKWAVEが初めてだったので、うかつでした。私のミスです。
真剣にディスカッションをして、本来日本語では手に入れられない情報を開示したところ、干されて残念に思います。

お礼日時:2013/04/17 15:16

( ̄□ ̄;)!!同じの2回質問してたんだww回答が反映されてないのかと思って別の方にも同じ答え書いたじょ



まず載せているニュースはどれほど信頼性があるの?
本当に子供の1/3に腫瘍があったら今の世の中で親が騒がないとでも?

チェルノブイリでは多くの死者やがん患者が出たのですがはるかに超える放射能物質を放出し、みごと「人類最悪の事故」と世界が認定した被災地ではどの位の死者が出たのでしょうか?

6>現地の人も騒いでるの?夏休みの昆虫採集とかで奇形が多く見つかった?
  ベトナムの枯葉作戦の時みたいにシャムの双生児や奇形児や足が多い蛙とか

7>広島は百年草木は生えないと言われ 今では最も緑の多い県の一つです

13>米国防総省は震災後の活動で米兵たちが浴びた放射線量は健康に大きな害が出るレベルではないと説明している(国際ニュース : AFPBB Newsより)=大騒ぎする人はどこにでもいるし訴えて金を貰おうとする人もどこにでもいる
  チェルノブイリでも立入禁止区域で農業をし豚を飼いその肉を食べて生活している人が居るけど健康みたいだよ

結論
1>もっと危険な食物は沢山あるよ

2・3>いろんな意味で日本のマスコミはマスゴミだと思ってるけど
   放射能に関しては騒ぎすぎだと思う日本のマスコミや官僚が悪いとはあまり思わない 危険だと思うなら国外に出ていくしか無いと思う 赤狩りを行い大粛清をしテロだテロだと言って世界中に軍隊を送る国や歴史捏造を国ぐるみで国民に教えこんだり ネット情報の操作をしたりとか戦前の日本のようなことをしていながら先進国だと言っている国々よりよっぽどましだと思う

この回答への補足

「人類最悪の事故」 
これは国際的な大学の教授の間でなら専門家から必ず聞けます。もちろんソースは出せませんが、チェルノブイリの時より多く放出したのは観測データからも明らかで、政府が東北に住む人を適切に非難させることができなかったと言うことです。
ソースが欲しいですか。
欲しかったら言ってください。

現地の人も騒いでるの?夏休みの昆虫採集とかで奇形が多く見つかった?

いえ、まだ2年です。生物学的に変異になるにはもっと時間がかかります。今でさえ、もしかすると小さな足音が聞こえてきたと言う状況です。

広島は百年草木は生えないと言われ 今では最も緑の多い県の一つです

放射能物質があれば植物が育たないと当時思われてましたが、それは間違いです。特に低線量被爆の場合は緑も動物も育つように見えますが、解剖学的な構造に影響が出ます。
しかし低線量被爆のデータはチェルノブイリのものしかなく、それも結果を知るには不十分で、これからどのような結果になるかは誰にも分かりませんが、子供の甲状腺異常は明らかな弊害です。ソースは他の方の補足に書きました。

もっと危険な食物は沢山あるよ

たしかにおっしゃるとおりです。だからPM2,5も問題ですがと言いました。明らかに短期的な影響ではPM2,5は低線量被爆より危ないかもしれません。だったらなんで両方報道しないのですか。
放射能は日本人の子孫をおかしくする可能性があるのではないですか。確かに環境ホルモン、添加物、危ないかもしれませんが、それは管理や使い方を変えれば子孫代々負の遺産を背負わせることはないと思う。遺伝子組み換え植物だって、毒だったら栽培を止めればいい。しかし放射能物質は現時点で人類は除染技術をもっておらず、一度汚染されれば、新しい技術の到来を待たなければ除染できないのですよ。事の重大性を認識していただきたく存じます。

たしかにおっしゃるとおり、私も日本は中国や、インド、中東などの独裁的な国よりはずっと進んでいるし、よっぽどましです。だから私が言ったように、情報操作できない国の国民は数えるほどしかないと言いました。つまりですよ。この原発事故が中国で起きていたとしても日本よりもっと重大なケースになっていたとは思いますが、これは実際に日本でおき、日本という先進国が唯一と言っていいほど文化が進んでいなかった「官僚主義」について、はじめて目を向けられるようになったんです。

だから日本は私も良い国だと思います。だから原発事故が起きてとても残念です。でも事故から学べば「官僚主導国家」がいかに悪いかを物語っているのです。これについて見習うべきはカナダと・・・と他のコメントで述べました。

日本が悪者扱いになって欲しくないという気持ちは私にもよく分かりますし、私も日本がもっといい国になって欲しいと思います。

補足日時:2013/04/17 06:24
    • good
    • 1

で どうして欲しいの?

この回答への補足

メディアと官僚がいかに知識がなく、権力のみの独断的集団ということを理解して、国の実権をそれらから国民に取り戻してほしいです。
当然、日本人の多数にわかってもらう必要があります。

まあ、無理なことは分かっていますが、たった一人の意見でも、誰かが見て知っていてくれれば、その方の人生も良いほうになると思いました。

補足日時:2013/04/17 04:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!