プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問。前の彼女が美人(かわいい)だと、次の彼女ができにくい??

男友達が、前の彼女が美人だったから次の彼女がなかなかできないと言いました。
別れは男友達から言ったそうです。
自分から別れを決めたのに、なんで前の彼女と同じぐらい美人かそれ以上じゃないと
新しい彼女ができないんでしょうか?
男の人ってそういうもんなんですか?

女性は前の彼と今の彼を比べることって少ないと思うんですけど

A 回答 (5件)

 んなわけない。

その彼はそんなに女性関係があったのですか? はっきり言えば女性は男性から見れば外見を気にしすぎている感が否めません。いくら外見が良くても中身を伴わなければ好きになる以前に引きます。それは女性も男性も変わらないのではないでしょうか。まあ、でも素直な人は最初に言ってくれるのでどんなことを言われても引くまではいきませんが。男は恩は忘れずとも未練は残すな。それが普通の生き方です。私の親友達に前の彼女のこと訊くと話したがらない場合が多いのでそれ以上は訊きません。その男友達は前の彼女に未練があるのでないでしょうか? それか彼女が唯欲しいだけ(飾りと云う形で)と云うことかもしれません。私は自分からは断絶しませんが前の彼女のことなんか、憶えていることも稀です。でも、電話帳から消さないのは何か危ない目に遭ったらかけてこい、と約束しているためです。これは恩を受けた相手は男女かまわず憶えているので恩を受けたら恩でかえす、と云う当たり前のことを実行しているからです。

 私の親友の内2人は結婚しているのでともかく残りの1人は彼女がいない時は女の話ばかりしていますが、前の彼女の話は聞いたことがありません。それが普通です。顏が良くても格好良い人達の処に行って中身がなければ終わりです。私は知らないですが。男から言わせてもらえれば真剣に人生を生きていませんよ、その男友達は。惰性で時々刺激を求めているだけです。
    • good
    • 5

容姿容貌に飽きたら性格人格を求めます。

    • good
    • 1

 いったんレクサスに乗った後は、見栄が働いて軽とかには乗れないんですよ。

    • good
    • 9

ひきづるーー というのはありますね。


何年かして駅で思わず似た人を見かけて。。。とか
似た人を選んでしまうとか
    • good
    • 2

非常に嫌われるパターンですが・・・。



容姿だけでなく、性格やその他の能力的なものも含めて〝より以上”を求めます。
厄介なのは加えて〝理想化”も入るので、実在以上の元カノとの比較になり
とても次が厳しくなります。

でも、何かで好きになってしまえば、それはそれで成り立ってくとは思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性は記憶力が良いのですね。別れると忘れてしまう事が多くて。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A