アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月21日にメバルを釣りに須磨海釣り公園か平磯海釣り公園に行きたいと思っています。

なかなか休みが取れず少し遅いとは思うのですが、釣果などはどうでしょうか?

また、仕掛けや時間帯、他に釣れている魚も教えて下さい。

A 回答 (1件)

参考になるかどうかは分かりませんが、うき釣りを例として



昔、須磨で釣りをしましたが、潮が早かったので釣りになりませんでした。

釣りサンデーのテレビを見る限り、平磯の方がファミリーみたいです。

もともと、メバルは夜行性の魚ですから、釣れますが数は期待できません。

底ぎりぎりで、ガシラを狙った方が得策かとおもいます。

この季節は、あじ、いわしなどは回っていません。

どうしても、底狙いになります。

潮は、小潮か長潮です。とにかく大潮では潮どまり前後しか釣りになりません。
潮どまりは釣れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき有難うございました。

昨年、須磨海つり公園で浮き流しで数釣りを経験したので今年も期待していたのですが

確か、4月の初旬だったのと、昨年は寒かったので多分一ヶ月近いズレがあるように思います。

今回は、五目釣りで、平磯に行こうと思います。ただ、天候が気になりますが・・・

お礼日時:2013/04/18 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!