アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の子どもを芸能界に入れたいと思いますか

子どもがいない方は、もし自分に子どもができた場合を想定してお答えください

A 回答 (11件中1~10件)

本人の意思尊重です。



でも、娘がミュージカル好きでオーディション受けたり、ちょっとした役を勝ち取って出演したりしてるんですが、だんだんこっちもその気になってきてしまいますw

現在、最大の目標は「アニー」のどれかの役のようです。今までは書類選考も通りませんでしたが、小さなミュージカル公演の出演経験を積んだので、今度はもしかしたら・・・

愛菜ちゃん、福くんレベルの仕事量はさせたくないですね。(そんな事にはならないでしょうが)

芸能界入りたいと言われても、ちゃんと高校、できれば大学も行ってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/04/20 11:40

 絶対に反対します。


子供時代は、TVに出てないで勉強しようよ、遊ぼうよっと思います。

子役で、よ~く見かける子達、勉強大丈夫?と心配になります。(どうでもいいが)
大人に成って綺麗に化ける子役、今まで見た事無いし。
大抵は残念な感じ。

兎に角、芸能人は学会、在日が多いと聞きますし堅気な仕事じゃないしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/04/20 11:37

 活躍の場があればだし、本人が行きたいと申したなら、許可しますよ。



 ただし、覚悟はしろとは言いますが。逃げ帰るなと。不条理の世界だとも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/04/20 11:37

思います。




子供にとって貴重な経験となるように、
親である私もアフターケアがしっかりと出来るように、そうとうな覚悟をした上でですが。


美山加恋さんのブログを見ています。


子役で注目をあびた彼女の、これからの人生に注目しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/04/20 11:38

入れたいとは思いません。


何か才能をみいだされたとしても、、、 ゆくゆく
 
「普通の女の子に戻りたい」

なんて言ってほしくないですからね、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/04/20 11:38

私には子供は居ないですが


仮に居たとして考えたら芸能界入りは反対しますね
真っ当な生き方を選択させます


理由は沢山ありますが一部分だけ書きます

仕事として安定が無い

性の売り込み(噂では枕営業など)

異世界で一般常識からかけ離れ不透明な部分が多い職種


適当に仕事しても生きて行ける的な間違った常識を安易に一般人(特に芸能人に憧れる人)に植え付ける感じがする
特に小さい子供は誤解して受取ので教育上よくない

一番いい方法は子供にテレビ番組を見せないで育てる代わりに本を読ます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/04/20 11:38

私だったら反対しますね。




芸能界は浮き沈みが激しいです。


もっと堅実な人生を歩んでもらいたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/04/20 11:38

よっぽど向いていて、


本人も希望すればいいんじゃないですか。
ただ、芸能界はリスクがあるので、失敗した場合に備えて、別の道も選べるように、大学には行かせます。

一番まずいのは、子供が自発的に希望していないのに、親が自分の夢を子供に押しつけるケース。
私がそうでした(芸能界じゃなくてピアノでしたけど)。
期待に応えられずに辛い思いをして傷つくのは子供ですから。

ちなみに、私はタレント事務所にスカウトされたんですけど、受験でその話はなくなったんですけど、もしあの時芸能界入りしてたらアイドルになってたかも⁈
な~んつって(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/04/20 11:39

子供によるとしか言えないです。

親なら自分の子供がその職業に向いているかどうかくらいは、ある程度わかると思いますので。
「人から愛される力がある人」であること、「人から見られることが好き」なこと、「根性とある程度タフな精神力の持ち主であること」・・・なんかがクリア出来ていれば、芸能人に向いていると判断出来ると思います。それ以外のタイプが芸能人になることは絶対不可能とは言いませんが、潰れてしまう可能性が高いと判断します。誰だって愛する人が仕事で不幸せになるところなんて見たくないです。
子供が剛力彩芽みたいな子だったら、芸能界への道を勧める親の判断は妥当だと思います。でも剛力彩芽みたいな子なんてその辺にそうそういないと思うのです・・・それがスターの証。

ただ芸能界と言っても、クリエイティビティだけである程度勝負出来るミュージシャンや、舞台俳優など、必ずしも上の条件が必要とされない業種もありますね。それは親でもなかなか判断は難しいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/04/20 11:39

子役も使い捨ての時代になっています、賞味期限が切れた時に、後戻りできますか、子供さんがハンディーを追うことになりはしませんか、貴方が決める事です。

貴方が普通に生活に戻れる自信がおありでしたら、挑戦されたら良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/04/20 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!