アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前略

 漫画「ONE PIECE」の最終回について。
 週刊少年ジャンプを読んでいる人ならだいたい話の筋はわかる
かと思いますが、漫画「ONE PIECE」の最終回ってぐだぐだに
なりますよね?私は大方、グランドラインを主人公海賊一味が
一周し切って、どんな金銀財宝よりも素晴らしい「ONE PIECE」
とは何だかわかるよな?そうだ、この旅を一緒に過ごしてくれた
「仲間達」がその「ONE PIECE」だ!と言うオチで大方お終い
ですよね?で、最後の絵は、麦わら帽子の彼が幼い男の子に
麦わら帽子をプレゼントして、次の冒険の主人公は君だ、
と言うオチですよね?大方問屋さんとそう言う問答で終わって
いますよね?例え作者が作中に亡くなろうと、その様に
シナリオを描く様にだいたい既に遺言してあって、作者が
死のうと、だいたいそんな感じのシナリオで終わると言う設定。

 ありきたりすぎてだるいんですけど。

 でも、このありきたりな設定を完投しきってくれそうな漫画が、
この「ONE PIECE」と言う漫画ですよね?子供たちに
夢と希望と勇気を、ですか?お約束過ぎます。正直世の中そんなに
できたものでは無いからと、キャプテンバギー風に反吐がでます。
そもそも主人公は「犯罪者」だし。犯罪擁護かよ・・・。
なので、私はキャプテンバギー風に麦わらの一味は道半ばで
航海に失敗し、夢半ば終わってしまえば良いと思っているのですが
そう言う風に作者が書こうとすると、その手の団体から抗議文が
届いて、仕方無しに、先に述べた内容を作者が描くのですよね?

 漫画「ONE PIECE」はその手の団体の独壇場ですよね?
思うところお書きください。ちょっと大人になればわかる
ネタバレな質問ですが、ご回答くださると幸いです。
正直、漫画は馬鹿馬鹿しいとです。ソマリアの海賊は犯罪で、
どうして日本の漫画の海賊は合法なんだ??
わかっちゃいるけど、わからない。

                                   草々

A 回答 (1件)

>漫画「ONE PIECE」の最終回ってぐだぐだになりますよね?



最終回を気にして読んでる人なんてそんなに居ないでしょうw

最終回の結末が見たい推理物じゃないんだからねぇ。
そんなに大きな謎と言うわけじゃない物の結論を気にして読んでる人なんてまずいないと思うけどね。

途中がどんな風に面白いかで良いだけの話。
自分は謎解きが出来たなんて喜んで書いているのかもしれないですけど、そんなのは簡単に推測できる物でそもそも謎なんて言える物じゃないでしょう?
ネタバレなんてレベルでもありゃしませんってw

読んでる時が楽しけりゃそれでいいだけのものです。

>どうして日本の漫画の海賊は合法なんだ??

合法非合法ってなに?
法律があるから合法と非合法があるんですよ。
そもそも、ワンピースの舞台は日本じゃないですけど。日本を舞台にしてるならまだわかるんだけど、舞台が日本じゃないのに日本を基準にして合法非合法もないでしょうにねぇ。


>正直、漫画は馬鹿馬鹿しいとです。

これは良い漫画に出会ってない悲しい方と言うだけですね。お悔やみ申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、思うところ書いてもらったら、こうなったのでしょう。
一応、このサイト、少年少女(辞書によっては少年でひとくくり)
が閲覧する事もあるから、ネタバレで今後の展開がつまらないよ、
と言う子供を作らないため、一応「閲覧注意」と書いたまでです。


世界基準で物事を考えたら。

うん、世界基準だとこう言う漫画になるんだろうなと私思います。
週刊少年ジャンプ、連載途中で世界の舞台に出るとか、
出版社側が無茶言ったものだから、その看板作品もそう言う
流れになる。ぶっちゃけ、昔作者は登場キャラクターともっと
わきあいあいと作品作りしていたのに、最近は兄弟が死ぬだの、
悪魔の実がどうだの、どろどろしすぎなんだよな。
世界基準で描いているから、こう言う展開になるんだと思います。
そろそろSBSだっけ?作者質問コーナー、あれにエースとか
登場してきても良いと思うんだけどな。作中では俺死んだけど、
SBSでは元気いっぱいやってます、みたいな。
日本基準に戻らんかなぁ??


色々言いたいところあるけれど、端折ります。

ここは指摘しておくか。


これは良い漫画に出会ってない悲しい方と言うだけですね。

私の中で、漫画は手塚治虫で終わっています。
良い漫画に出合ってしまったから、凡人の描く漫画が、
そのレベルで見えてしまうのです。


いや、せっかく回答してくれたのに、悶着してもアレだ。
色々ご回答ありがとうございました。読者は今後とも、
なんかありきたりな日常で漫画「ONE PIECE」をお楽しみください。
実社会では漫画の様に、戦争だのテロだの差別だの、
そう言うのが無い、平和な世の中でのほほんと過ごせます様に。

ご回答ありがとうございました。

(そりゃあ、HUNTER×HUNTERで親父仮にぶち殺されたら、
…実社会の金正恩君も親父のカタキにと日本にブチ切れ
…ちゃいますよ。いや、これは正恩君に成長してもらわんとな。)

いかん、繰り返しますが、ご回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2013/04/17 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!