プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 先の衆議院選挙で大勝し、首相に返り咲いた安倍さん。

 僕も過去3年間の民主党政権にうんざりし、自民党政権復帰に大きく期待を寄せている一人です。
 安倍さんは現在のところ、アベノミクスを展開させるべく様々な金融政策に取り組んでいて、その効果と副作用には賛否両論ありますが、今のところ順調なようです。

 しかし一方でネット上には、安倍さんについて以下のような指摘が在ります。

 1、もともと小泉氏の正当な後継者として首相についた安倍氏は、小泉氏の思想を継承していて、将来的に大規模な構造改革を実施し、国内の社会・経済システムは完全に、アメリカなどの外資やアジアなどの移民に乗っ取られる。安倍さんは所詮アメリカの馬。

 2、統一教会や暴力団、パチンコ組織などとの怪しい関係。

 政治家は誰でも一つや二つ悪いことをしていると思いますから、別に安倍さんに特別に突っ込むつもりはありませんが、特に1番などは安倍さんの真意が見えません。
 明らかに日本の国益を大きく損なうであろう方法の構造改革を行おうとしているの何故なのですか?それが日本に利益をもたらすと試算しているからでしょうか。それとも政治家としての自らの保身のためでしょうか。

 また、僕が個人的に安倍さんよりも信頼している、自民党幹事長の石破氏は、構造改革をはじめとした政策をどのように考えているのでしょうか。


 ネット上には背後関係の怪しい偏った情報もあり、なかなか本当のことが分かりません。Okwaveも完全に信頼できるわけではないのですが、出来るだけ多くの人の回答を聞ければうれしいです。

A 回答 (9件)

1に関して



これは評価が難しいですね。
素人では裏付けするのに限界がありますし。
ただ,安倍総理が小泉氏の後継者として第一次安倍内閣を作ったのは事実です。
で,この小泉・安倍(ついでに森)は清和政策研究会に所属しています。
これは自民党の派閥の一つで,保守本流と言われます。
親米派でありつつ,憲法改正や自主防衛路線を悲願とするタカ派的な側面も持っています。
また,岸信介や田中角栄時代には韓国・中国と太いパイプを築いていました。
一部に米CIAと繋がっていて,その流れから米国優位の政治を行おうとしてると批難されます。
事実,米国国務省編さんの外交史料集にCIAが1950年代から 60年代にかけて,共産主義の防波堤として,保守政権の安定化を図るため,当時の岸信介、池田勇人両政権下の自民党有力者に秘密資金を提供していたことが判明したようです。
まぁ,だからと言って今でも続けられているかは闇の中です。
http://www.47news.jp/CN/200607/CN200607190100083 …


2について

統一教会と安倍総理との関係については,手前味噌ですが過去のQ&Aを。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7757834.html

パチンコ組合と暴力団との関係については,恐ろしくてこんなトコロでは言えません・・・・
てのは冗談で,ぶっちゃけ分かりません。
パチンコも暴力団も,ある程度政治に影響を及ぼす為にそこら中に献金しまくってますから。
後は,どこまでズブズブの関係かって所ですが,やはり素人では調べるのに限界があります。
参考(?)になるかは分かりませんが,安保闘争の時に当時の自民党は,学生運動を抑えこむのに右翼や暴力団の支援を受けてたりします。

ではでは,参考になれば幸いです
    • good
    • 51

鳩山邦夫、山本有二、野田聖子、木村太郎、岩屋毅、田中和徳、竹本直一、原田義正、山本拓、高木毅、山口泰明、坂本哲志、松島みどり、左藤章、西村明宏、秋元司、中川俊直、伊達忠ー、大家敏志、



以上19名、パチンコ業界の政治分野アドバイザーだそうです。

自民党の中にこれだけ多くの売国議員がいるんです。

ちなみに民主党の中に8名、日本維新の会に3名、生活の党に1名、いるようです。

売国政党ですね、パチンコの裏金は、警察トップにも相当流れています、警察官僚の天下り先です。
    • good
    • 52

もう一つ補足すると、総理が何か凄い事を独断でやれる事はありません。



何をやるにしても、議員の票が不可欠で、1000人くらい居る議員に売国議員が半数、または3分の1以上超えてないと、売国奴な法案なりを成立させらられない。

総理に問題があれば内閣不信任決議で、総理を首にできる。

議員の殆ど人が売国思想の人らに脅されて・・・という可能性はあるかもしれない。

其の場合は公安警察にも多くの売国奴が存在するのが前提になるけれど・・・
    • good
    • 51

愛国者じゃなければ、恐らく総理には選ばれない。


議員の過半数票を得なければ総理大臣になれないので、議員の半数以上が売国奴でなければ、日本の総理は売国奴に成り得ない。

よって日本の総理が売国奴である可能性はとても低いのではないかと推測・

安倍+自民党について危惧する考え方は、被害妄想の域から出られない。
「正しくないかもしれないけれど、間違ってるとする証拠は無い。」

しかしならが、「正しくないかもしれないけれど、間違ってるとする証拠は無い。」を多くの人に理解して貰う術はこの世に無いと思われる。
経済学をもってして生まれたアベノミクスは、その背後にある論理が多くあって、その全容を理解するにも途方もない時間が掛かる。
人に上手に論理説明できる人が居てもこういう場では紙面が絶対的に足りなないと思う。

経済学が有効でない場合の可能性も踏まれて論理否定するなら、アベノミクスを理解するよもり更に上の経済学を知り尽くしていかないと無理だろうから、、それこそ専門大学の教授の域くらい勉強してないと、結論に至れないのではと思う。

しかしハッキリと言えるのでは、総理は愛国心で行動してるだろう確率だけは高いという事。
    • good
    • 51

1について。


ここの評価は非常に難しいです。
なぜかと言えば、安倍さんの目標は憲法改正にあるからです。

私の見解では、デフレ脱却だのアベノミクスなどというのは、安倍さんにとっては通過点にしか過ぎません。
しかし、憲法改正を実現するには、自民党の支持率向上は不可欠であり、そのための手段がデフレ脱却のための経済政策であるわけです。

ところが、安倍首相の目標は経済復興の向こうにあります。
そして、やはり自民党だけで、憲法改正に必要な衆議院と参議院の2/3の議席を確保するのは難しい。
よって、野党のいずれかを取り込む必要があるわけです。

今のところ、安倍首相は野党の中で一番勢いのある維新の会を、取り込もうとしているようです。
維新の会を取り込むには、憲法改正だけで手を組むのではなく、TPPなどの政策でも同調する必要があると考えているようです。
もっとも、TPPについては、今のアメリカとの外交関係上、どうも必須事項になっているらしく、この辺りが質問者さんが「売国奴」ではないかと懸念しているように見受けられます。

TPPの評価は、正直難しいです。
なにせ情報が非常に少ない。そして、少ない情報を収集し検討しても、どうあがいても経済上の日本のメリットは少なく、アメリカばかりが得するようにしか思えません。

あとは、外交上のメリット。すなわち対中国包囲網のメリットがどれだけ得られるかですが、北朝鮮問題とかもあってアメリカと中国がまたまた水面下で接近しつつあるのが今の情勢ですので、正直なところ考えれば考えるほど混沌としてしまいます。(苦笑)

あと、石破幹事長については、3年間は安倍さんを支えると決心しているようです。
幹事長としての立場以外で、石破さんの政治的な発言が少ないことを考慮すると、たぶん本気でしょう。
まあ、安倍さんが成功すれば、次の首相の座は石破さんになる可能性が非常に高いので、無難な選択だと思います。

ただし、アベノミクスの成功以前に安倍さんが健康問題で退陣すれば、つなぎとして麻生副首相が再び首相になる可能性もありえます。
名前はアベノミクスですが、安倍さん自信が経済に必ずしも強いわけではなく、アベノミクスは実はアソウミクスだという声が、例えば参議院の西田議員あたりが発言していますが、私も正直そう思っていますので。


あ、ちなみに2についてはコメントいりませんよね。
たぶん共産党あたりが、しょうもない悪口を言いふらしているだけでしょうから。
まあ、あの小泉さんも、陰ではいろいろ悪口言われたり、しょうもない訴訟のターゲットにもされたりしてきましたから、この程度のことは笑って聞き流す度量も、私たち有権者には必要でしょう。
    • good
    • 51

 基本、政治を語るには、経済が解っていないと駄目ですね。



 民主党の鳩山、自民党の安倍、どちらも自分の観念世界で政治で動かそうとする一種の理想馬鹿ですね。

 現実認識・事実認識が甘く、政治家には向かない人です。

 唯、鳩山の理想馬鹿は皆が解っていて、国民の大反対を受けましたが、安倍は、日本国民の持つ「努力をしないで、金回りがよくなりたい」という馬鹿げた妄想に乗っかったので、国民の大反対を受けないで済んでいるだけです。

・2%のインフレは必ず達成される。
 原材料の値段が変わらずに、国内の工業製品の販売価格が、値下がりから2%のインフレになれば、経済政策は大成功。国民にも利益の分け前がくる。

 ところが、現在は全く逆になっている。輸入原材料・食料品・石油が1ドル80円から100円に25%値上がりしたら、物価は2%以上値上値上がりするのは明らか。
 従って、日本国内の工業製品の生産は、デフレ状態を継続して、利益を削って、輸入原材料価格の値上がりを埋める努力をしなくてはならない。
 それでも、カバーできずに2%以上の値上げをせざるを得ない。従って、2%インフレは達成!となる。

 結論:国民に利益の分け前なしに、物価が上がる。
 物価が上がれば、物価上昇分だけ、増税と同様の効果がある。

 日本の公的借金=1000兆円、2%のインフレで、実質20兆円分の国の借金が減る。
 消費税5%分の増税をするのと同じ効果がある。
 

・経済とは?
 経済の本質は、国民が努力し、生産性を伸ばすことによって、国富が生まれる。
 経済の本質を変えずに、日銀のマネー供給量を変えることで、国富が生まれるはずがない。
 マネーゲームで消費が増えるようにすると、利益の先食い・経済余力や国力の削減となる。(1980年代のバブル経済の教訓)

・アベノミックスの本質
 官制バブル経済 = マネーゲーム = 経済生産システムは、何も変わらないから利益を生む経済システムは再生しない。

 目的:国民の負担を大幅に増やして、国家財政の破たんを回避する。=財務省他の官僚組織の筋書き通り。
 国民負担の増大=国民の活力減少


<参考>
 現在の消費好調は、消費税増税前の駆け込み需要+円安値上げ前の買いだめ需要

 日銀が、冷静な対応をすれば、本年秋から景気停滞が始まる。=参議院選挙後だから、景気後退しても問題ない。

 日銀が、本気で秋以降も好景気を演出する場合。= まさに官制バブル。短期的視野では好景気、長期的経済力は低下する。=国力低下:まさに国賊的。


<今日本国民がしなければならないこと>
 憲法改正や日銀金利をいじくりまわすことではなく、国民一人一人が多少低賃金でも勉強し、必死に働くことと、そのように努力する国民を、企業は正規社員として雇用の安定を確保すること。

 文章を変えたり、マネーゲームをやって、国力がアップするなどありえない。
 国防を考えるなら、生産力を上げて防衛費の増加を可能することが第一。 
    • good
    • 51

安倍晋三は「売国奴」ですよ。

国賊。
ただし自分では愛国者であると思っている。
「愛国心」はたっぷり持っているようだが、それが空転していていて、やってることは売国奴。
そういう馬鹿です。
一生懸命竹刀を振り回すが、技が拙いので一切相手に当たらない。空を切るばかり。
国会の委員会で答弁中に、自分の愛国心に自分で感動して涙ぐんでる馬鹿。

最近の売国行為は「日台漁業協定」。
直接の利害関係者である沖縄の意向を完全に無視しきって、台湾側の要求を全て丸呑みし、日本国益を全て破棄した漁業協定を結びましたが、これ1本でも「売国奴・国賊」と安倍晋三を認定できる。
尖閣問題はその領有権自体もさることながら、終局的には周囲EEZの海底資源と漁業権の利権問題。
その漁業権を丸ごと台湾に寄贈したのであるから、本末転倒。
安倍晋三のソワソワ外交の典型例です。

その他にも最近あったTPP交渉への参加表明。これも売国奴安倍の真骨頂。
米国との事前協議においても、日本側に全く得る所なし。米国側に一方的に有利な結果となってる。
更にその前のミャンマーへの5000億円の円借款をチャラにした。
安倍晋三は金持ちボケした世間知らずのお坊ちゃまで、同じく金持ちボケした麻生とコンビを組んで、売国の真っ盛りですわ。
    • good
    • 51

滋賀県の住民1人あたりの生活保護費番付 - 都道府県・市区町村ランキング【日本・地域番付】


http://area-info.jpn.org/SehoPerPop250007.html

滋賀県の財政力指数番付 - 都道府県・市区町村ランキング【日本・地域番付】
http://area-info.jpn.org/KS02002250007.html

大津市(滋賀県)の地域情報 Otushi - 都道府県・市区町村ランキング【日本・地域番付】
http://area-info.jpn.org/area252018.html

「出来るだけ多くの人の回答を聞ければうれしい」といった態度では根拠のないデマに振り回されるだけです。具体的なデータを読み取る努力をしてほしい。どうして大津市は住民1人あたりの生活保護費番付が滋賀県トップなんでしょうか。安倍さんがどうのといっている間に地方で何が起きているのか。本当に日本を乗っ取ろうとしてるのは誰なのか。確かに「なかなか本当のことが分かりません」というのも正直なところでしょう。しかし餌を与えてくれるのを口を空けて待っているだけでは永久にそのままです。

これらのデータを見て何か不思議に思うことはないですか?
    • good
    • 51

 安倍さんは「右」でしょう。


 前回は自分の主張だけを通そうして失敗してるので、今回は官僚のご機嫌もとりつつ、「老練」な手法で政策を進めているようです。

 ちょっとブレてるかなという部分もありますが、上記の理由からのようです。
    • good
    • 51
この回答へのお礼

確かに目的の為に行使する手段がブレにつながっている、という考えもあるかもしれませんね。

お礼日時:2013/04/19 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!