アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高知空港から道後温泉まで二泊三日の初めてのドライブ旅行に出かけます。
五月下旬に30年目の結婚記念で行くのですが、おすすめのドライブ行程を、教えて下さい。

A 回答 (3件)

NO.1です。


質問者様の大まかなご旅程心得ました。ざっとの簡単な案ですがご参考ください。
1日目
高知空港10:00―安芸市へ約50分(土井廊中・野良時計・岩崎弥太郎生家などお昼ごはんも含め約120分観光)―高知市内へ戻り桂浜へ約60分(桂浜で観光約90~120分)―高知市内へ戻りお宿に早めのチェックイン(路面電車を使い高知城など観光へ)
2日目
ホテル―高知市内より約40分―龍河洞(約60分観光)―南国IC―高知道―大豊IC-約90分大歩危(かずら橋・大歩危観光で約90分(移動・お昼ごはん含む))―新宮IC―高知道・松山道―松山へ約150分道後温泉へ(チェックイン後、道後温泉本館へ入浴・温泉街散策)
3日目
ホテル―松山市内観光(松山城・坂の上の雲ミュージアムなど約120分)―松山IC―松山道―宇和島北ICへ約80分―宇和島市内観光(宇和島城などお昼(鯛めし)を含んで約90分)―宇和島北IC―松山道ー伊予ICにて松山空港へ15時ごろ

ざっとではありますがこんな感じでしょうか?結婚30年目の記念旅行ということでシニア向けの案を出してみました。ご参考ください。
※移動のロスはありますが宇和島をあえてコースに含めました。宇和島の「鯛めし」は絶品で是非召し上がっていただきたいと思います。質問者様の「鯛めし」の概念を覆すことでしょう(笑)

良い記念となるご旅行をお祈り申し上げます。

参考URL:http://www.uwajima.org/ryori/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いていただき、また私どもに合ったコースを教えていただきありがとうございました。参考とゆうよりか、このコースで廻ってみようかと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/04/22 12:48

初日(案)


1.高知市内案
   高知空港 → 桂浜 → 牧野植物園 → 竹林寺 → 高知城 → 宿泊所
2.他県含む案
   高知空港 → 大歩危 → 祖谷のかずら橋 → 高知市内 → 宿泊所
3.東方向案
   高知空港 → モネの庭 → 高知市内 → 宿泊所

二日目
1.宿泊所 → 四万十川(高知道四万十中央IC下車) → 国道381号で四万十川に沿って
      → 四万十市西土佐江川崎で国道441号線 → 四万十川河口 →国道56号線津島で
        高速(無料区間)→ 松山IC → 道後温泉

三日目
1.松山城等松山市内見学 → 砥部焼き → 松山空港

 以上(案)を記入しましたが、不明の点は再度、お聞き下さい。 
       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。わかり易く書いていただき参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/04/22 12:51

こんばんわ。


大阪在住ですが四国方面へはよく旅行に出かけます。で、何かお役に立てればと思ったのですが・・・。
かなり漠然としたご質問ですね~(笑)
まず、こちらから質問させてください。
1、高知空港は何時着の予定ですか?
2、高知空港から道後温泉まで二泊三日のドライブ旅行とありますが、道後温泉で2泊でしょうか?
3、帰路も高知空港ですか?それとも松山空港ですか?

興味のあるものや、絶対に外せない観光地など、ある程度の考えてらっしゃる旅程を書き込む方が回答者さんは回答しやすいですよ。

この回答への補足

申し訳ありません。初めての質問なので要領を、得ていませんでした。
1、高知空港へは朝10時ころ着きます。
2、一泊目は高知市内の旅館に泊まります。
  二泊目は道後温泉の旅館に泊まります。
3、帰りは、松山空港から午後5時に帰ります。

   桂浜、大歩危、等は見てみたいです。

補足日時:2013/04/19 16:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!