プロが教えるわが家の防犯対策術!

どれですか?
私の場合は「隣の柿は良く客喰う柿だ!」です!

・・・んっ!? 何か御不審な点でも?

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんは。


人食い牡蠣ですか(あ、カキ違い)


カエルひょこひょこ、ならぬ
「きゃりーぱみゅぱみゅ、みぱみゅぱみゅ、あわせてぱみゅぱみゅ、むぱみゅぱみゅ」
キーボード叩くのだってカミまくりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
質問文にツッコミを入れて頂き、ありがとうございます!

3・6シリーズは色んなバージョンがありますよね!
「かえるぴょこぴょこ・・・」編、「どじょうニョロニョロ」編
「きゃりーぱみゅぱみゅ」編は、かなりの高難易度ですね!
確かに、キーボードを叩く時も噛みまくりでした^^
ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/19 04:37

こんばんは。



早口言葉じゃないけど…。

「嫡出子、非嫡出子」

民法です(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは^^
「嫡出子、非嫡出子(ちゃくしゅつし、ひちゃくしゅつし)」
恥ずかしながら、初めて聞く言葉でした。
・・で、早速、挑戦してみましたが、敢え無く一回目で撃沈でした(笑)
民法ではなくて、早口言葉大全集に載せたいぐらい難易度が高いですね^^
ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/20 22:52

「親アユ子アユ」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは^^
地味ですけど難易度は割と高いですね。
「親アユ子アユ」
とても微笑ましい光景が連想されますね♪
先の回答者様のお礼にも書きましたが、
短文だけど、とても言い難い早口言葉も沢山ありますね!
ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/20 04:59

著者著作物著作権×3 関連する業務であるにかかわらず,くっつけて言うと,周りから失笑が(爆)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
著者著作物著作権
これも一回目で撃沈でした・・
どうしても最初の「著者」の部分が「ちょさ」になってしまいます(笑)
昨晩より早口言葉を言い続けているので、
顔面筋肉痛になっているのかも知れません(爆)
ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/19 20:12

初めまして。


>一番言い難い早口言葉と言えば・・
どれですか?


『竹垣に竹縦に立て掛け変えさせた』×3。

何やら変な具合になりますねw。


<(´△`;)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^ 初めまして!
この早口言葉も一回目で撃沈してしまいました・・
今までに御紹介頂いた、早口言葉で、
3回連続して正確に言えたのは、ひとつもありません(涙)

『竹垣に竹縦に立て掛け変えさせた』
状況を連想すると変な具合になりますね。
先の回答者様のお礼にも書きましたが、
早口言葉という側面より、
文章の内容がリアルでは有り得ない事ばかりなので、
マジ、大ウケしています^^
ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/19 19:48

ぼくの好きな早口言葉



「中佐、駐車中の少佐数、調査中」


中佐が車を数えてるところを想像すると、笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
「中佐、駐車中の少佐数、調査中」
一回も言えないどころか、
ゆっくり喋っても正確に言えませんでした(泣)
早口言葉って、
よく読んでみると有り得ない内容のものや、
笑える内容のものが沢山ありますよね!
ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/19 19:39

再登場です。

m(__)m

先のは在り来たりみたいなので…

日本ハムハニカミ王子×3
も結構難易度高そうです。(^_^;)

もちろん実在するのは、ハンカチ王子ですが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本ハムハニカミ王子×3

これはイケるんじゃないかと思ってトライしたら、
残念! 2回目で撃沈でした(泣)

そういえば、ようやく巨人が東京ドームで負けましたね。
巨人との相性、戦力面の充実から見ても、打倒・巨人の一番手は、やっぱり阪神だと思います!
再度の御回答、ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/19 09:56

東京特許許可局(←だったかな?)



自分もメッチャ噛んでしまうけど、カシワギさんもきっと噛んでしまうかも知れませんね。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます^^
「東京特許許可局」って難易度低そうですけど、
実際にトライしてみると、なかなか成功しませんね。。。
早口言葉を言って、気付いたことですけど、
結構、顔面の筋肉を使うんですよね。
今朝起きたら、顔面が筋肉痛でした(笑)
ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/19 09:50

私は、セオリーですが『東京特許許可局』ですね


(実際にはそんな所は無いそうですが・・・)

>「隣の柿は良く客喰う柿だ!」

それは「隣のガキは良く客食うガキだ!」では?(マテ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます^^
実際に存在しない『東京特許許可局』が、なぜ早口言葉の定番になったのか謎ですね。

「隣のガキは良く客食うガキだ!」・・・
なんかホラー映画になりそうな早口言葉ですね。。
ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/19 09:42

お早うございます(^-^)



妹に早口で言ってみてと言われた『基礎化粧品』×3です。

2回目あたりで『きしょ きしょうひん』になっちゃいます(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます^^
『基礎化粧品』のように短文でも難易度の高い早口言葉ってありますね。
他には『高速増殖炉「もんじゅ」』、『高架橋橋脚』など・・

さっそく『基礎化粧品』×3にトライしてみました。
一回目で敢え無く撃沈でした(泣)
ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/19 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!