アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月下旬か再来月上旬頃、岡山に住んでいる知人の家を訪ねます。
電車でJR岡山駅へ行き、そこで乗り換え、30分くらいの所に知人が住んでいます。
(岡山県ですが岡山市ではない)

JR岡山駅でいったん改札を出て、何か手土産を買っていこうと思うのですが
岡山駅で買えるもので、地元の人が貰ってちょっと「おっ」と思うというか
喜んでもらえるお勧めのものがあれば教えてください。

予め自分の地元で買ったお土産も持っては行くのですが、
当日一緒に食べられるような洋生菓子か何かが買えたら、と思っています。
大手饅頭とかむらすずめとか、ザ・お土産的な感じではなく
ちょっと買ってきたので一緒に食べましょう…的な感じのものが良いです。

駅ビルにどんなお店がある等は全く知らないのですが、できれば
日本全国どこでも買えそうなチェーン店の物じゃない方が良いかも?です。
全国的には別に…って感じでも、岡山県民には大人気!!
…とかであれば、また別だと思うのですが(^_^;)

ちなみに知人は30代と40代のご夫婦で、小学生の娘さんがいて
アレルギーなし、甘いものOKです。
(甘くなくてもOKですが、お子さんには甘い方が良いかなと)

何かありましたら教えてください。
時間がそう多くは取れないので、すみませんが
駅から離れる場所のお店は無しでお願いします(>_<)

A 回答 (6件)

ベルギーワッフルなんかドーデスカ?

    • good
    • 0

岡山の駅に隣接して、ホテルグランビアがあります。


そこのベーカリーのパンはおいしいので有名、地元の人も手土産にされるとうれしいです。
http://granvia-oka.co.jp/facilities/kobou.php

岡山駅構内に、じゃこ天を揚げている店があります。
あげかまだけでなく、ちくわもありますが、出来たてで美味しいです。
http://www.uma-foods.com/
    • good
    • 1

http://www.fujito-manjyu.co.jp/

追加です、藤戸まんじゅうも岡山駅でも手に入ります・・・
    • good
    • 1

地元目線で書けば(最近口にしてないので味がどうなっているか解らないが)白十字のケーキ屋でワップルが多かったですが液の当たりに販売しているところがあるか知りません(市内に何カ所か有るけど)



http://www.hakujuji-g.co.jp/shop_okayama/cat30/i …

これを見たら1番街に有るみたいですからここしかないでしょう(駅から一度改札を出る必要はあります)又大手まんじゅうや藤戸まんじゅう(見た目は良く似ています)などもお茶の好きな人なら喜びますよ。

http://www.jrsn-okayama.jp/fs/snokayama/c/gr8

http://www.pref.okayama.jp/sangyo/sangyo/100year …

ただし藤戸まんじゅうは岡山駅当たりで販売しているところが有るか迄は知りません・・・
子供がいると言うことなので白十字の方が喜ぶと思います、結構地元でも挨拶代わりに手みやげとして持参することも有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白十字のワッフル、ですかー。
お子さんにはこういう洋菓子が良さそうですね(^^*)
でも残念ながら、ワッフルは季節限定で
5~9月の間は買えなさそうな感じですね…

大手饅頭は私も食べたことがあって好きなんですけど
今回は洋菓子にしようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/19 21:33

こんにちわ



急ぎでなければね~
私は今月末に岡山と倉敷に行きますのでみてみましょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来月下旬~再来月上旬の予定なので急ぎではないですが、
地元の人への手土産に買うものなので、
できれば地元の人目線で回答いただけたらな~と思って
(自分だったらこのお店のコレが嬉しい、とか)
書き込みしたつもりです…が、私の文章のせいか
うまく伝えられてないのかもしれませんね…。
結局自分で見て選んだ方が良いのかもですね(^_^;)

お礼日時:2013/04/19 15:55

ここはどうですか?


どのような商品があるかわかりませんが

http://sun-ste.com/okayama/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えーと…申し訳ないのですが
駅ビルにどのようなお店がありますか、ということではなく
地元の方に持っていくお勧めの手土産として、
岡山駅で買えるおススメのものがあれば
教えていただきたかったのです…。
質問がわかりにくかったとしたら申し訳ありません。

お礼日時:2013/04/19 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!