プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合って1ヶ月。
私:24の女性
相手:23の男性
お互いフリーです。


知り合って間もないころ、
相手から飲みに誘われました。
OKすると「お互い友達呼んで飲みませんか?」と言われたので、
友達に声を掛けましたが結局あちらの友達も、こちらの友達もうまく都合が合わず…

そのため、彼から「2人で飲みますか?」と言われて2人で会いました。


だけど、初めて2人で飲むには抵抗があったため、そのときは理由をつけてアルコールはやめておくと言いました。

なので、彼は食事に変更してくれ、
2人で食事に行きました。

私自身に興味持ってくれてるんだなと思う質問をたくさんされ、
会話も盛り上がりました。



それから2週間したとき、
夜いきなり「今から会いませんか?」と言われましたが、時間も時間だったし、急だったので断りました。

そしたら「今度映画行かない?」と誘ってくれたためOKし、
いつ空いてるかはこちらから聞きました。

空いてる日を教えてくれたので、
「じゃあ○日にしようか」と言ったら
「そうだね!」だけでした。


後日、
「地域の集まりがあるからダメになっちゃった。また誘ってもいいかな?」と言われてキャンセルに。


それから1週間経ったとき、
カラオケの話になったので、
「今度一緒にカラオケ行こうよ!」と私から誘ったら
「いいよ!歌声に惚れないようにね(笑)」
と言ってきました。


「空いてる日があったら教えて」と聞くと
「お互い友達連れて行こうぜ!」って言われてショックでした。

私は2人きりで行きたかったのですが、
友達連れて行こうって時点で脈なしですよね?

昨日も電話したとき「今△△(彼の男友達)と飲んでるんだ!話してみる?」とか、
「△△と2人で、□□で飲んでるからおいでよ!」とか言われました。



また、最初の頃は、お泊まりで飲もうと何度か言われたこともあります。

「付き合ってない人とはそんなことできない」とキッパリ断ってからは、そんな誘いはなくなりました。


彼は一体なにを考えているのでしょうか。
ちなみに……彼は私の元彼と知り合いでもあります。

A 回答 (3件)

男性です。



脈無しでしょうね。女性として意識されてはいますが気を許したところで適当に付き合う関係で終わる可能性が高いです。

>知り合って間もないころ、
>相手から飲みに誘われました。
>OKすると「お互い友達呼んで飲みませんか?」と言われたので、
→当時も今も彼の言っていることは同じですね。

>そのため、彼から「2人で飲みますか?」と言われて2人で会いました。
>だけど、初めて2人で飲むには抵抗があったため、そのときは理由をつけてアルコールはやめておくと言いました。
→ガードが固いと思われていますが、個人的にはこの位身持ちが固い女性の方が良いと思います。

>なので、彼は食事に変更してくれ、
>2人で食事に行きました。
>私自身に興味持ってくれてるんだなと思う質問をたくさんされ、
>会話も盛り上がりました。
→うーん、これだけでは……。

>それから2週間したとき、
→この2週間に何があったのか知りたいです。恋愛初期に2週間も間を置いていることは問題です。この間に大したことがなかったのであれば脈無しの可能性大です。

>夜いきなり「今から会いませんか?」と言われましたが、時間も時間だったし、急だったので断りました。
→軽く見られています。断って正解です。

>そしたら「今度映画行かない?」と誘ってくれたためOKし、
>後日、「地域の集まりがあるからダメになっちゃった。また誘ってもいいかな?」と言われてキャンセルに。
→地域の集まり>あなた、です。

>「今度一緒にカラオケ行こうよ!」と私から誘ったら
>「お互い友達連れて行こうぜ!」って言われてショックでした。
→二人でカラオケよりは皆で行った方が楽しいということでしょうが……。

>私は2人きりで行きたかったのですが、
>友達連れて行こうって時点で脈なしですよね?
→この部分だけではわかりません。警戒心が強い女性とわかっているから気を使って言っただけで、そのときあなたが「二人でいいよ」と言えば別の展開になった可能性もあります。とはいえ、他の状況を見ると総合的には脈なしだと思います。

>昨日も電話したとき「今△△(彼の男友達)と飲んでるんだ!話してみる?」とか、
>「△△と2人で、□□で飲んでるからおいでよ!」とか言われました。
→友達感覚ですね。

>また、最初の頃は、お泊まりで飲もうと何度か言われたこともあります。
→お泊り? 軽く見られていますね。

>「付き合ってない人とはそんなことできない」とキッパリ断ってからは、そんな誘いはなくなりました。
→それでいいです。

>彼は一体なにを考えているのでしょうか。
→殆ど何にも考えていないです。つまりあなたのことを真剣に考えていないです。あなたに何かを断られても平気なようなのでその程度にしか思われていません。

>ちなみに……彼は私の元彼と知り合いでもあります。
→特に関係ないと思います。元彼との関係を気にしているならお泊りなどと言ったりはしないです。

あなたに対して気があるとは思いますけど、真剣に交際を望む相手として見られていない感じがします。20代前半の男なんで大抵はそんなものです。付き合える可能性はあると思いますが良い交際には発展しない気がしますので脈なしということにしておきます。

もう少し様子を見てよく見極めてからどうするか判断した方が良いでしょう。
    • good
    • 1

脈なしの可能性というか真剣な付き合いの脈が無いと思います。



お互いの友人誘って… は二人で会うのが嫌と言うよりは、貴方が連れて行く友人をあわよくば…と考えているのではと思います。
そうなると貴方はパイプの役割に過ぎません。二対二であって、その友人がダメならまた違う友人連れて会おうとかになってしまうかもしれません。

私もちゃんとしたお付き合いをできる相手とは思えません。
    • good
    • 1

24歳男性です。



出会った当初は下心があったのかもしれませんね。
でも貴女がキッパリ断ったので、
「ガードが固い女性」と思ったのかもしれませんね。
もし彼が貴女に好意を持っていると仮定すれば、
攻め方を変えた、と考えることもできると思います。

でも頻繁に誘ってくるところをみると、
少なからず好意がないわけではなさそうですね。
2人で会いたいなら思い切ってその旨を伝えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています