プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女性です。
先ほど用を足したところ、真っ黒な便が出ました。形は普通より少しころころとしたタイプだったと記憶しています。
少し前からげっぷや食欲不振などがあったのですが、現在就職活動中と言う事もありストレスや外食のせいだと思っていました。
インターネットで検索したところ、胃がんや大腸がんなど恐ろしい検索結果しかヒットせず、いてもたってもいられず、こちらに投稿した次第です。
もし、同じような症状の方あるいはこの事にお詳しい方がいらっしゃれば、そこのところをお伺い出来たらと思います。

明日朝一で病院に行く予定ですが、とにかく不安で投稿致しました。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1.胃潰瘍や十二指腸潰瘍、小腸などで出血がある。



2.繊維質と水分摂取が低い。
極度の冷え症で体温が常に低い。
腸内細菌のバランスが悪く、腸の動きも悪い。
おならがものすごく匂うならこちらをまず疑ってみる。

血糖値が高く放置しておくと2の症状は出やすくなりますが、
その前に異常な喉の渇きや口内の乾き、手足がつるなどの症状も出ます。

3.ストレスによる自立神経の乱れによる便秘
    • good
    • 21

こんばんは!



黒い便は、便秘が原因らしいですが?

このホームページでは、余り心配することはないような言を書いてありました!

参考まで!

http://www.benpi-ok.com/benkuro.html

自分は、便秘気味だったので、家族から、

ヨーグルト(明治 R-1) と ラフィノース 100 を飲むように言われ、飲み続けてます!

おかげで、食べると、しばらくしたら、トイレに行く日が、続いています!

明治ヨーグルト R-1  http://www.meiji.co.jp/dairies/yogurt/meiji-r1/

ラフィノース 100   http://www.nitten.co.jp/product/raffi.html
    • good
    • 12

こんばんは



大変でしたね。

胃が悪いという事はありませんか?
ヨーグルトなどは乳酸菌など召し上がってますか?

ストレスなどの場合もありますが・・・↓(下記ご参照くださいね)

いずれにしても明日病院で診てもらった方がいいと思います。

ご参考になれば幸いです。
どうぞお大事になさってくださいね。


http://www.benpi-ok.com/benkuro.html

http://www.unchi-time.com/smellof

http://www.apha.jp/medicine_room/entry-3543.html
    • good
    • 4

黒い便は血便の可能性はありますが…。



鼻血が出ても血が胃に入って黒くなります。

私の子供が良く黒い便が出ます。ストレスからの胃潰瘍が原因です。

病院に行かれるのですね。よい結果をお祈りします。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!