プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔テレビでなにげに見た洋画で印象的な場面を度々思い出しては
何という題名の映画だったのだろう?と思う作品が2つあります。

いろいろ検索してもキーワードが少ないせいか納得のいく情報が見つかりません。
幅広い洋画、フランス、ドイツ映画やB級映画に詳しい方どなたかわかる方情報ください。

特に気になるのが1つめ、

見たのは10年くらい前BSで深夜。でヨーロッパ風な雰囲気(違うかも)
印象的な場面はとぎれとぎれですが、田舎の家で老夫婦が喧嘩から殺し合いになって
お互い凄まじい見てられないくらいの暴行でキッチンで手首を切り落としたりレンジに顔を突っ込んだり、血にまみれながら殺し合うがしばらくして我に返って静まるシーン。
障害か精神疾患のある男が発電所みたいなとこで立ちションして感電して謎の妖艶な女が現れ
騎乗位で性行為して局部にはモザイクのシーン。
1つめに知りたい映画はこれですがこれくらいしか覚えていません。

2つめに知りたいのは

これも10年くらい前にゴールデンタイムに普通に放送していたと思うんですが
これはアメリカ映画と思います。
車の中に運転手が白人おじさんがいて、助手席にワケありっぽい小生意気な
茶髪かブロンドロングヘアの美少女が座ってて何かやりとりしてるシーン。
ここしか覚えてなくてあの映画は何?あの美少女は誰?っていつも思います。
検索してもキーワードが少なく手がかりなくて、誰かわかる方いませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2つ目は「タクシードライバー」はどうですか?

車中でやりとりがあったか覚えてないんですが、
予告編でチラっと車に少女(ジョディー・フォスター)が乗り込むシーンが
あります。

youtubeなどで「taxi driver trailer」で検索してみて下さい。
「一度見た印象的な洋画のタイトルが知りたい」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です。ありがとうございます!
タクシードライバーは好きな映画で、私もこの映画のワンシーンの記憶だったのかなと思い最近見直したけど違いました(^_^;)

1つめは分かりませんが

2つめはもしかしたら
「ロリータ 1999年」 有名な映画ロリータのリメイク版かもしれません。
http://movie.walkerplus.com/mv30975/

車であっちこっち放浪するので、そういうシーンがあったかなと。
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝します!ありがとうございます。
私もいろいろ検索した結果以前ロリータかなと思って動画など
あさりましたが違いました(>_<)
本当手がかり少なくてすみません(^_^;)
時代も現代に近い80、90年くらいで(おそらく)もう少し大人風で12~15歳くらいブロンドウェーブロングヘア
ドリュー・バリモアかクリスティーナ・リッチー風な小生意気な少女の記憶です。 車の中で生意気なやり取りしていたのが印象的です。