質問

16日に乗ったときは普通だったのに、
20日の今日、車に乗ろうと
いつものようにカードキーを持ち、ドアを開けても開きません。
(私だけでなく、子供でも試してみました)

携帯などを持っていると反応が悪くなるので、
何も持たずにカードキーだけ持ち
ドアを開けてみてもダメです。

キーレスエントリー?のボタンを押しても反応がなく、
キー自体を鍵穴に差し込んでも
左右どちらにも硬くてまわりません。

カードキーの電池は数ヶ月前に替えたばかりでしたが、
もう一度新品の電池を入れなおしてみましたが同じでした。

ホンダに問い合わせましたが、わからないので
車屋に持ち込んでくれと・・

キーの電池を換えたいところですが、
ネジが硬くて交換できず。
でもキーの電池がなくてもキー自体で普通はドアが開くはずですが
と言われました。

何が悪いのでしょう?
ちゃんとPに入っていて、サイドブレーキもしてあり、
車検は先月に受けたばかりです。

フィットGD1です。

通報する

回答 (4件)

>ホンダに問い合わせましたが、わからないので
車屋に持ち込んでくれと・

ホンダディーラーがそんなこと言いましたか・・・?
カードキーに関しては、ディーラーでない限りわからないと思いますが。
むしろ、車屋に持ち込んだほうがお手上げだと思います。

単純に鍵が違うような気がします。

この回答へのお礼

問い合わせたのはホンダの総合窓口です。

鍵が違うというのは・・?
うちに車は1台しかなく、マスターキー1本しかありません。

ありがとうございました。

カードキーの電池消耗でもカードキー故障でもありません、運転席のキーシリンダー本体の故障で集中ドアロックが解除出来ないのでしょう。鍵の110番に電話しましょう。

この回答へのお礼

鍵の内部の問題なんですね。
検討して問い合わせてみます。

ありがとうございました。

この回答への補足

ホンダディーラーに問い合わせたところ
車を見に来てくれて、
バッテリー上がりでキー操作もできなくなったのでは?
と言われました。
鍵を開けないとダメみたいです。
回答がほぼ合っていたのでBAにさせていただきます。
ありがとうございました。

他のドアは?

運転席ドアだけなら、中のリンク部分の故障です。

>車検は先月に受けたばかりです。
検査では全く関係の無い部分です。
自動車の全てを検査するわけではありませんので。

この回答へのお礼

鍵穴は運転手側にしかついていません。

中が壊れているんでしょうか?
でもカードキーまで使えなくなるんでしょうか・・?

ありがとうございます。

割と、丈夫ですので、壊れにくいとは思うんですが、落としたりしてませんか?

リモコン側が壊れてるんだと思います。

ディーラーで、確認して貰って下さい。

ダメなら、新品を購入に成ると思います。

値段はちょっと解らないです。

この回答へのお礼

キーが壊れるんでしょうか?
カードキーはたまに落とします・・・

ディーラーで確認してみます。
ありがとうございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ