プロが教えるわが家の防犯対策術!

宮沢りえが、子供の入園式に140万円のシャネルスーツで出席したことについて、「空気読んで」などと非難されています。
http://www.news-postseven.com/archives/20130420_ …

ネットでは、てっきり、宮沢りえ叩きに終始するのかと思いきや、大きなお世話だ、芸能人なんだから浮くぐらいでちょうどいい、セレブ幼稚園にセレブのかっこうは当たり前など、擁護意見が大勢を占めています。
http://jj0p77rp.seesaa.net/

ちょっと意外な感じがしました。

ということで、改めてお尋ねします。
あなたは宮沢りえの「セレブな服装」に賛成ですか、反対ですか。
入園式(入学式)の服はどのようなものがいいとお考えでしょうか。

A 回答 (17件中1~10件)

 問題にする事ですか?下らない。


誰が何を着ようと自由でしょう?場にそぐわない恰好なら非難されるでしょが
黒のシャネルスーツでしょう。問題無し!

そんな事で騒がれるのはスターだからです。

本当に下らない事ネタにするよね。
    • good
    • 0

どこに問題があるのか全く見当がつきませんね


高い服を着ていることに対しての嫉妬ですかね
見苦しいですね

ド派手な無茶苦茶な服きてたらオイオイとおもいますが
落ち着いたものであれば1000万であっても別に構いませんね
    • good
    • 0

周囲の声もわかりますが、入園式の主役は子供さんですし、


服装や掛かっている金額は本人の自由だと思うので、私は「賛成」です。
    • good
    • 0

アリです。

芸能人ですので、それくらいして欲しい。
突き抜けたほうがいい、中途半端にあわせても結局、文句を言われてそう。
    • good
    • 0

値段が高いと言うだけで非難されるのはひがみですね


シャネルのスーツ自体何の問題ないですし
    • good
    • 0

人の自由だと思うので、賛成でも反対でもないですね。

一々批判する人が理解できませんね。
    • good
    • 0

>あなたは宮沢りえの「セレブな服装」に賛成ですか、反対ですか。


賛成です!画像拝見しましたが、シャネルのタグが付いているだけの、
ブラックのオーソドックスなスーツです。
反対する理由がありません。

>入園式(入学式)の服はどのようなものがいいとお考えでしょうか。
TPOをわきまえた、モノトーンのスーツであれば何でもよろしいかと。
    • good
    • 0

画像見ましたが、別にデザイン的にも入学式にそぐわないものではなさそうですし、


他人の服装に賛成・反対というのもおかしな話ですが、私はいいと思います。
シャネルとか140万円とかは特に関係ないと思いますし、
要するにパールのついた黒のスーツでしょ。
普通ですよそんな服装は。

気になる人は、他人の服のブランドとか価格とか気にしすぎなんですよきっと。
そんなのいちいち気がつくのも不思議。
    • good
    • 0

関連記事を見てみましたが、あるジャーナリストが


「宮沢さんのような芸能人のかたは、いわゆるママ友とはまた違うのかもしれませんが、基本的に入園式は、その集団に溶け込むための最初の通過儀礼。それを難なくやり過ごすためには“浮かない”ことが重要となります。お金をかけすぎるのも下品だし、派手すぎるのもよくない。オシャレだけど節度があり、とにかく無難に目立たないくらいがよしとされているんですよ」

と言っているのを読んで、やれやれと感じました。
入園式で何を着用しようと人の勝手ですし、他人がそれをとやかくいうこと自体「下品」と感じます。。 また値段を挙げることはもっと下品。  スーツ自体も合っているようだし、その点を評価したいですね。 ”オシャレだけど節度”云々は、いえ、あっけらかんとした彼女らしくていいじゃありませんか。  
すみません、告別式も比較的自由な服装ですし、人の服装を話題にすることなどタブーな国外にいるものですから・・。
    • good
    • 0

140万円のシャネルスーツなんて、たしかに高価には違いないけれど、今どきそれほど目の玉


が飛び出るほどでもないのだし、名の通った方にとっては買いたければすぐにも買って買えない
額でもないこと。その程度のスーツぐらいでキャンキャン言うんじゃないよ…と言いたいところです。

いいじゃありませんか、絢爛豪華すぎる金キラキンのステージドレスで現れたわけじゃないんだ
し、シックな装いならそれでいいじゃありませんか。

入園式には浮き上がらないことが大切…などといいますが、浮き上がってしまったら何を怖れな
くてはならないのでしょうか。浮き上がった母親やその子供がイジワルやイジメをされるからで
しょうか。そんなことをしたがるのは140万円のシャネルスーツを買いたくても買えない人の側の
ただのやっかみ、そんなやっかみで浮き上がらされてイヤな思いをするとしたら、はたして悪いの
はどっちでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!