プロが教えるわが家の防犯対策術!

宝塚から竹田城へ行きたいのですが、免許がありません。できればバスなどで 行きたいのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (4件)

今までは竹田駅から歩くしかなかったのですが、この連休から臨時のバスを運行するようです。


竹田城のバス停からどのくらい歩くのかは不明です。
http://www.westjr.co.jp/press/article/items/1303 …

竹田駅までの行き方
1.大阪または尼崎まで行き、はまかぜの臨時停車を利用
2.尼崎乗換で姫路に出て播但線に乗換
3.福知山線経由で和田山に行き、和田山から播但線に乗換
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
とてもいい情報を有難うございます!
行き方もご丁寧に教えて頂いて、助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/22 11:58

市のパンフには駅からの道が「40分(急斜登山道)」とあります。


昨年登りましたが、たしかに急斜面にジグザグの登山道がつけられていました。あまり良い道ではなかったような記憶があります。
なお、2万5千分の1地図で見ると、山頂の標高が353m、駅が等高線で判定して100m位ですから、標高差約250m。

観光としては大変ですが、ハイキングと考えれば大したことはありません。
靴だけはしっかりしたものを。山頂には城しかありませんから水も持っていきましょう。

参考URL:http://www.city.asago.hyogo.jp/0000001124.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
なるほど。 とても良くわかりました。
行ってみようと思います!
ご丁寧に有難うございました。

お礼日時:2013/04/21 08:03

JRじゃだめですか?


竹田駅で降りれば山の上に竹田城の石垣が見えます。
私は徒歩で上りましだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!
行かれたのですね。上られるのは、けっこう大変だったのでしょうか?
もしよろしければ、教えて頂きたいです。

お礼日時:2013/04/21 01:39

山道はバスが通れないそうです。

タクシーなら中腹まで行けますが、そこから徒歩になります。
地図→http://www.city.asago.hyogo.jp/0000001124.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そうですか…何にしろ、近くまでは徒歩でいかねばですね。
地図も貼っていただきありがとうございます。
検討してみます。

お礼日時:2013/04/21 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!