アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
画像の大きさをぴったりA4サイズにして、A4の紙に印刷したところ、なぜかずれて印刷されてしまいます。
これはドライバでの設定がいけないのでしょうか。
初心者的な質問で申しわけございませんが、もしよろしければアドバイスお願い致します。
ちなみに使っているプリンタはエプソンPM-750Cです。

A 回答 (3件)

750Cってフチ無し印刷できましたっけ?確か5mm程の余白が必要だったと思いますが・・・


というわけでA4から全ての辺に5mm以上の余白分小さくして画像を作れば収まると思います。

ただ「ずれて印刷される」というのがどのような状況なのかイマイチ理解できません。
    • good
    • 0

ご使用のOS、アプリケーション、プリンタドライバーのバージョン等もおしえてください。


それと、どのようにずれるのか、症状をもう少し詳しく書いてくださいませんか。
    • good
    • 0

先の方々がおっしゃる通り、明確な状況はわからないのですが


経験上、気が付いたことがあるので書いてみます。
私の環境はWin98、フォトショップ5.5使用、プリンタはエプソンPM-670Cです。

A4縦で印刷するとデフォルトで下辺の余白が上辺より大きくなります。
これを直すには(フォトショップでなくペイントでも同じですが)
印刷→プロパティ→用紙設定とダイアログを開き、
「印刷可能領域」の「センタリング」チェックボックスにチェックをいれます。

これでお役に立てばよいのですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!