アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。ご覧いただいてありがとうございます。

先日、iPhone5を購入しまして、ケースは適当にシリコン製のを使っているのですが、
私は仕事中も歩数を計るために、Gパンの後ろポケットに突っ込んでいるんですが、先日ものすごく暑かった日に、内側に画面を向けていたら、取り出すと画面が蒸れて水滴がついていました!
すぐ拭きとったんですが、どうにも怖くて心配です。

ここでの同じような質問を参考にしたり、amazonで調べたりしたんですが、これぞ!というケースが見当たりません。

私の希望としては、ポケットに入るぐらいの大きさ(ゴツ過ぎない)で、防滴(汗)であったらいいと思っています。
amazonなどで防水ケースって調べてみますと、お風呂に入る時用みたいな不恰好な袋状のケースばかり出ます。amazonでもレビューのないのは怖くて買えませんし、楽天なんて玉石混交過ぎて選べません。

職場の同僚が同じiPhone5を持っているのですが、彼女は縦開きのケースを使っていました。いいなぁと思ったのですが、同じ縦開きのを持つのもどうかと思いまして・・・。横開きは使いにくそうなので。

何かオススメのケースがあったら教えて下さい。あと、業者のHP誘導はお断りします。すみませんが。

A 回答 (2件)

 LifeProof iPhone 5 Case


 http://ipodtouchlab.com/2013/04/lifeproof-fre-ip …
 薄型なのに極めて頑丈なケースです。それほどゴツくないのでポケットの中で邪魔になることもないでしょう。ドックへの接続部もハッチが付いていて開閉が容易なのも耐衝撃ケースの中では稀有な特徴です。

 1.2メートルから落下しても大丈夫で、2メートルの水に30分つけても防水してくれる気密性とタフさがあります。さほどごついケースというわけでもないのに風呂の中で使って落としても安心というのはすごいです。

 しかも、このケースをつけた状態で衝撃や浸水で破損した場合は最大で360日間、修理代金を補填してくれる動産保険付きという手厚さです。(三井住友海上扱い。購入後のユーザー登録が必要)
 https://care.lifeproof.jp/

 人気の品であるためか偽造品が多く出回っているので、公式販売サイトか正規代理店での購入をオススメ。公式販売サイトは↓。アマゾンですら偽物が出回っているくらいですが、ここなら安心。
 http://lifeproof.jp/products/detail.php?product_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとございます。

拝見しました。これはスゴイですね・・・確かに良い物だと思います。

いかんせんそれなりのお値段がするのがネックですね><

そこまで完璧に耐衝撃・防水を求めているワケではないんですが、やっぱりイイモノなんでしょうねえ。

余裕が出来たら是非検討してみたいモノだと思います。

amazonでもニセモノが出てるなんてスゴイですね。それほど人気があるものなんでしょう。

大変参考になりました。感謝致します。

お礼日時:2013/04/21 21:22

iPhone4Sですが、私はGumdropのケースを使ってます。



作業着を来て床に寝そべる際、よくお尻と床の間に挟まれたりするんですけど、ケースにも本体にも一切問題が出ていません。

ただ、お尻の蒸気がケースの中に入ってしまうことが。これは避けようがありませんが、ケースなしの状態に比べれば濡れる率はかなり下がるかと思います。

また、防滴レベルの性能は持ち合わせてますので、水がかかってもすぐに拭き取れば大丈夫です。

防塵性能についてはメーカーは公言していませんが、粉塵の多い場所での使用の際も、中へ入る粉体の量は8~9割抑えられています。

不満な点は、ラバーでできているため、ポケットに入れにくい、出しにくい・・・という点になります。

この点は、前向きに取れば、一度ポケットに入れれば、布と引っかかってなかなか落下しない・・・ともとれます。

デザインは好みが別れますね。対衝撃性を求めた結果なんでしょうけど、背面がオフロードタイヤのトレッド面みたいで、個人的にはあまり好きじゃないです。

フルカバードなので、安いシリコンカバーよりは間違いなく防水性が上がります。でも100%は無理です。

100%防水のカバーもあります。Lifeproofというメーカーのものです。実物を見ましたが、正直安っぽくておもちゃみたいです。しかも、防水を公言しているにもかかわらず防水性能について保障がないという・・・

参考URL:http://www.gumdropcases.com/

この回答への補足

早速のご回答ありがとございます。

HPは英語だったので、amazonでGumdrop製品を検索してみました。

なるほど丈夫そうですね。書き忘れたのですが、私は付属のケーブルで充電することが多いんですが、問題なく出来ますでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

補足日時:2013/04/20 21:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!