アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尿道炎 治療 経過
今回2回目の尿道炎です。
性交後、尿道炎になり、今日で4日目です。
医者から雑菌性尿道炎といわれ、抗生物質を飲み始めて3日目です。
ですが、痛みは、少しずつですが、大きくなる一方です。
本日他の診療所に行き、注射を二度に分けて3本でん部に打たれましたが、
現在、効果は感じられません。

前回尿道炎の時も、投薬しているにも関わらず、4日目までは痛みが大きくなって、その後回復に向かいました。
一般的に尿道炎とは、薬が効いているかどうかに関わらず、このような経緯をとるものなのでしょうか?
それとも、薬が効いていないのでしょうか?
あるいは、私の体質なのでしょうか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとう御座います。
治療経過について具体例を探しているのですが、
非淋病非クラミジア性尿道炎について、投薬開始後3-4日目に痛みのピークを迎えるのは、通常の経過なのかどうかについて、ご存知ないでしょうか?

お礼日時:2013/04/23 13:20

これを参考にして下さい。

http://health.yahoo.co.jp/katei/detail/ST060430/3/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い資料、ありがとう御座います。
非淋病非クラミジア性尿道炎の場合の資料をご存知でしょうか?

お礼日時:2013/04/23 01:09

今日の明日には効く薬等有りませんよ、薬は徐々に効いてくるはずですので抗生剤を飲みましょう。

医者の処方は間違いないです、それより、貴方様の行動を気を付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尿道炎の一般的な治療経過はどの様なものなのか、知っていますか?
であれば、それを教えてもらいたいのです。
自分の場合、薬がどの程度効いているのか分からないので。

お礼日時:2013/04/21 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!