プロが教えるわが家の防犯対策術!

AOPEN CD-RW CRW4048を使用しています。
今回「Roxio Easy CD & DVD Creator 6」を導入したところ、メニューのうち「DISK COPIER」が「サーポートされているレコーダが検出されません」とのメッセージが出て使えません。
他のメニュー「CREATOR CLASSIC」は使えます。
また、ロキシオのサポートページでも上記CDドライブは対応済みとなっています。
また、以前の使っていた「Roxio Easy Creator 5」では問題なく使えていました。
再インストールや修正バージョンアップなど行いましたが、やはり使えません。

OSはWIN-XP Proを使っています。

どなたか、わかる方がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

ロキシオに直接聞くのがいいと思いますよ。

だって、正規に買った物ですよね?だったらまだサポート期間ですし。

あと、もしかしたら
http://www.roxio.co.jp/support/faq/ecdc/E_T60002 …

Question
Easy CD and DVD Creator 6 をインストールすると、CD-ROM/R/RW/DVD-ROM/R/RWドライブが認識されなくなる。

Answer
この問題はレジストリの競合により発生します。
現在ウェブ上で公開されておりますEasy CD and DVD Creator 6のアップデーター(6.0.3.4)で修正されております。最新版のアップデーターをインストールしてください。
アップデーターのダウンロードはこちらから。

が該当しているかもしれませんね。

参考URL:http://www.roxio.co.jp/,http://www.roxio.co.jp/support/faq/ecdc/E_T60002 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

その通りです。
さっそく、問い合わせいたします。

お礼日時:2004/03/27 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!