プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1) 大規模事故  災害  等々で最寄の医療機関に担ぎ込まれた人々の医療費は
   誰が支払うのでしょうか?  行政でしょうか?
   もちろん本人への請求が不可能の場合

(2) JALの事故の際、多くの医療関係者が「身元確認のための死体検案」をし
   なかには、女性看護師が遺体にたかるウジをバケツにこそぎとり
   ドラム缶に集めたり、側溝に流したりした。
   と聞き及びますが、あの彼らの御苦労にたいし「日当」は支払われたのでしょうか?
   
   

A 回答 (2件)

(1)大規模自然災害などでは、国が。


   それ以外の事故などであれば、関係する企業・団体が支払うでしょうね。

(2)特別な手当を支払うとすればJALですので、JALに電話をして聞いてみないことには分かりません。
  JAL-その他のお問い合わせ窓口
   http://www.jal.co.jp/information/other/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

※ 回答有難う御座居ます

28年前の事を今さらなので「問い合わせはいたしませぬ」

 まずはお礼まで

お礼日時:2013/04/23 07:55

事故を起こした会社なり団体でしょうね。


行政(市区町村)ではないと思います。大規模災害なら国が支払うことはあるでしょう。

2)これもJALでしょうね。でも作業をした全員が把握できないでしょうから、
請求したら別ですが、ボランティアの部分もあるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

※ 回答お礼

(1) う~ん!? 多分そうなんだろうな~とは思うが
  ごった返している中将来の請求に不可欠な
  記録をとっておこうとしたら
  「そんな事をしている間に一人でも多くの~!!」
  と怒鳴られそう。

(2) JALネ~!?
  「私はこうしました、だから日当下さい」  
  チョット言いにくいネ!!

(3) 請求に対し「その裏をとる」というか
  「実際に医療 他が行われたのか?」
   (いつ どこの だれに どの様な)
  も困難だよネ~!!    

お礼日時:2013/04/23 05:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!