アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「D-sub15ピン」「VGA端子」は同じ意味なのでしょうか?

A 回答 (3件)

D-sub15ピン でピンが3列の物はVGAで使用されています


が 2列の物も使用されていたことがあります

D-subはコネクタの規格です VGAは信号の規格です VGA端子は VGAを入出力する端子の意味です

ですから 短絡的な判断はできません

質問者レベル同士の話なら 「D-sub15ピン」と「VGA端子」同じと思ってもほぼ間違いは無いでしょう が  とんでもない食い違いが生ずることは想定内です

質問等ではそのことを理解して誤解されないよう確実なことを伝える必要があります(友人との会話程度であればそこまで気にする必要は無いでしょうが)
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/05 18:11

違います。


d-subはコネクタの形状のこと
vga。。。はvgaに接続する配線にしたもの。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/05 18:11

D-sub15ピン で検索すると VGA[Digital Visual Interface]端子、とでます


http://ja.wikipedia.org/wiki/VGA%E7%AB%AF%E5%AD%90

で同じ意味でした
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/05 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!