アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、初めて質問します。

NASを経由してTV2台で録画した映像をみようとしましたが、

NASを無線ルータと有線(LAN)接続すると無線で繋がっていたノートPCやPS3がインターネットの接続が出来なくなってしまいます。
NASの中身等はノートPCで見れるので、ただ無線でインターネット接続が出来なくなっているような状態です。

何か無線ルータの設定が必要なのでしょうか?
※ルータの設定画面までの表示は出来ます。

ちなみに構成は

CATV       無線ルータ       (LAN)       テレビ1
モデム  -  WZR-HP-G301NH      -      37Z8000[TOSHIBA]
           バッファロー
                         (LAN)      テレビ2
                          -     26RE1 [TOSHIBA]

(LAN)       NAS
                          -     LS-VL [バッファロー]

(無線)       PS3
                          -       ノートPC

どなかた教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

NTTなど通常の光回線ですと、そういう接続台数に制限ありませんが、例えばJ-COM系のCATVでは、インターネット接続できる台数は1台のみという制限をしていることがあります。

この場合は、対処できませんのであきらめるしかありません。
まずは、CATVの業者に質問してみることでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございます。

テレビ1,2,NASはホームネットワークでいいのですが・・・
何か設定が必要なのでしょうか?

ルータに有線でデスクトップ、無線でノートPCだと両方インターネットがつながるのですが・・・

余り詳しくないのですみません。