アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鯉のぼりの歌詞について調べています。
小さい子の前でピアノで演奏し、一緒に歌わなければいけないのです。
自分でも調べてみたのですが、二番までしか分かりませんでした。

3番か4番まで歌った記憶があるのですが・・・
分かる方いましたら教えてください
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1.甍(いらか)の波と雲の波、


重なる波の中空(なかぞら)を、
橘(たちばな)かおる朝風に、
高く泳ぐや、鯉のぼり。
2.開ける広き其の口に、
舟をも呑(の)まん様見えて、
ゆたかに振(ふる)う尾鰭(おひれ)には、
物に動ぜぬ姿あり。
3.百瀬(ももせ)の滝を登りなば、
忽(たちま)ち竜になりぬべき、
わが身に似よや男子(おのこご)と、
空に躍るや鯉のぼり。

多分3番で終わりだと思います。
記入不足ですが、すみません。
⇩ Wikipediaを参考にしてみてください
http://ja.wikipedia.org/wiki/鯉のぼり_(弘田龍太郎)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鯉のぼりって「屋根より高い~♪」だけじゃないんですね!
そういえばそんなの聞いたことがある気がします・・・。

わざわざありがとうございました!!

お礼日時:2013/04/23 21:04

   甍(いらか)の波、で始まるのは3番まで


   屋根より高い、で始まるのは1番だけのようです。
    http://www.worldfolksong.com/songbook/japan/koi. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

屋根より高い、で始まるほうを探しています。

最低でも3番までは歌ったことは覚えているのですが・・・。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/23 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!