アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の朝礼で脳貧血(目の前真っ暗、吐き気、下痢になりそう、手先の痺れ等)でしゃがみました。数十分休んで治りましたが、それ以降立ち仕事中に目の前が暗くなり早退、休んでます。常にフワフワしためまいがあります。病院で加味逍遥散と半夏厚朴湯と寝る前にデパスをもらい服用してます。立ちくらみや脳貧血が酷いですがこれは精神安定剤などで治るのでしょうか?それとも脳神経外科の薬の方がいいでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



「眼前暗黒感」と呼ばれるものだと思います。
原因はいろいろありますが、低血圧ではないですか?

自律神経のバランスが悪いことが多いようです。

一度脳神経外科で脳のCTかMRIを撮ってもらって異常がなければ心療内科で診ていただくといいと思います。

参考URL:http://www.toriko-net.com/general/04genin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。貧血でも低血圧(平均125/78)でもないです。脳貧血は心療内科の薬で抑えられるのでしょうか?

お礼日時:2013/04/21 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!