プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り海浜幕張駅から千葉駅までの行き方を詳しく細かく教えて頂けると助かります
窓口で千葉駅までといえば切符出してもらえるでしょうか・・・?

A 回答 (4件)

慣れない人は、JRの駅の中だけで乗り換えのほうが分かりやすいかもしれません。



【簡単おすすめ】
・海浜幕張駅から京葉線下り電車で蘇我駅まで行く。
蘇我駅で、外房線各駅停車、内房線各駅停車、総武快速電車のいずれかの「上り電車」に乗り換える。ホームは「1番線と2番線」です。

蘇我駅の1番線2番線ホームに来る電車のほとんどが千葉駅で停まりますが、朝の「京葉線経由通勤快速」に乗っちゃうとタイへンなので、これは絶対に乗らないでください。それさえ避ければ、あとはどれに乗ってもOKです。「千葉駅」で下車してください。

蘇我乗り換えで行く場合は、海浜幕張駅の自動券売機で「千葉駅」まで買えばOKです。
分からなければ窓口で聞いてもいいかもしれません。
本千葉とか西千葉とかいろいろあるので、ただの「千葉駅」まで行ってくださいね!

--------------------------------------------------------------------

【これも分かれば便利】
・海浜幕張駅から京葉線下りで千葉みなと駅まで行って、千葉都市モノレールで千葉駅へ。
千葉みなと駅の隣にモノレール駅があります。

★以下は強風などで京葉線が動かない場合のご参考に。

・海浜幕張駅北口のバスターミナルから、「幕張本郷駅」行きの路線バスに乗る。
総武線の「幕張本郷駅」から下り電車で千葉駅へ。

※幕張本郷駅は京成線の駅もあるので、JRがダメな時は京成線で京成千葉駅まで行くという方法もあります。京成千葉駅はJR千葉駅のすぐ近くです。

・海浜幕張駅から京葉線下りで「稲毛海岸駅」まで行き、稲毛海岸駅前から総武線「稲毛駅」までの路線バスに乗る。総武線の「稲毛駅」から下り電車で千葉駅へ。


料金や時間は、乗換案内的なサイトで検索してみることをお勧めします。

http://transit.loco.yahoo.co.jp/
http://www.jorudan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうござました、無事に千葉駅から海浜幕張の乗り換えが済み不安要素であったこれが解消したことで楽しい旅行をすることができました。

お礼日時:2013/05/09 23:14

ちょっとまって。

いったいどういう乗り換えを想定しているの?

普通は千葉みなとで千葉モノレールを使うだろう。まさか蘇我経由か西船橋経由でJRだけで行こうとしてないよね。

窓口に頼まなくても自動券売機で千葉みなとまでの切符を買って、千葉みなとで千葉モノレールに乗り換えてください。千葉モノレールはJRでなくて全く別な会社ですから、改めて切符を買ってください。
JR千葉みなと駅と千葉モノの千葉みなと駅は完全に別な駅ですから、間違うことは無いと思うけど。
    • good
    • 0

券売機で千葉駅までの切符を買う


京葉線で蘇我駅まで行く
外房線で千葉駅まで行く

これでどうでしょう?
    • good
    • 2

海浜幕張駅から京葉線に乗り蘇我駅まで行き、蘇我駅で内房線もしくは外房線に乗り換える方法


同じく京葉線で千葉みなとまで行き、千葉都市モノレールに乗り換えて千葉駅まで行く方法があります。
どちらかというと、蘇我駅経由の方が若干安いですし、改札を出る必要がないのでこちらのほうがいいとは思います。

>窓口で千葉駅までといえば切符出してもらえるでしょうか・・・?

出してもらえるでしょうが、あまりに近距離なので窓口で買うよりも券売機で買ったほうが早いと思います。券売機で320円分の切符を買ってください。

この回答への補足

以前品川駅に赴いた際、発券器の前にある路線図の訳分からなさに品川から出ることをあきらめた事があり今回も挫折してしまうのではと心配しての質問でしたが320円の切符一枚で何とかなると聞き安心しました。
どのホームに乗ればいいのかとかまだまだ不安はありますが何とか千葉にたどりついて見せます、ありがとうございました。

補足日時:2013/04/23 22:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!